平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


あらま?な DVD
6月の終わりに
「アメイジング・スパイダーマン」が公開されました
ワタクシ 先行上映と、先週と 2回観ましたよ。

TVでも 前作の「スパイダーマン」放送されてましたよね
ワタクシ 台所片付けをしながら ちらちら見てたんですけど
ガッツシ DVDで見たくなり
さっさと 台所終わらして見ることにしたんです。

引き出しから DVD探し出して デッキに入れようとしたら
DVDのパッケージが パカっと開かない。
入れても開かない・・・

よーく 見たら ピラピラのフィルムが・・・
あらま。 未開封DVDでしたわ。
2012-07-22-01

「スパイダーマン2」との2枚組みなので
きっと 記憶に新しい「2」だけを見たんでしょうね~

そんなことを 思いながら
ガッツシ トビーのスパイダーマンを見ました。


山下達郎 Ray of Hope

山下達郎が 好き  ってほどじゃないのですけど。

最近ね 腰が痛いせいか 
車の中で
大好きな NELLY とか AKON を 聞くのが辛いのよ。

そんで
たまには 日本語 聞いてみようかな・・・ってんで

11-08-13-2

買ってみました。2枚組みです。。


初回限定盤が届きましたが ナニが 限定なんでしょ?



今朝早く 墓参りに行く時 聞きましたが
う~ん どうでしょ??

腰には 優しい 、 ん でしょうか    ね??







new moon
先月の末頃に届きました

10-04-03-1


ディスクが3枚に・・・
ポストカードやら、
なんやら、
乙女チックな ケースに 入ってて・・・

「new moon」は エドワードの出番が少なすぎ!
心は 第3部「エクリプス」へ

公開が 待ち遠しい・・・



ROOKIES-卒業-
届いた~~♪(やっとこ)

09-12-06-1


観た~~♪(泣いた)

09-12-06-2
(ボケボケ 何度撮ってもボケボケ)


ワタシも そろそろ ROOKIES-卒業- です。
(ちょいと 飽きた)


AKON/FREEDOM
届いた~~

08-12-12-1

AKONの最新アルバム

 自分への クリスマスプレゼントです。


きたきたきたーーっ♪

ジャックが来たよ

07-12-05-1


いとっちは 調子こいて豪華なやつにしたお陰で
まだ 届いていないらしい。
一足お先に 「普通」ので楽しませてもらうとするか!

それでは、お茶碗洗ってから じっくりと 観ます

ロンゲスト・ヤードが届いた♪
サントラに引き続き
とうとうDVDも買ってしまった

うれっぴ~

映画館で味わった 音楽の楽しさは半減するだろうけど
でも!アダムたんの いい加減男に また会いたくなったのよ。

ロンゲストDVD





         





またまた Akon
うっきゃ

コンヴィクテッド


Konvicted

いんや~~ いいわ いいわ 
なにが いいって あ~たっ
旋律がいいんすよ! メロディーですよ!ぷっ

前回の「トラブル」で
シュロの葉陰に居る気分・・・ な~んって 言っちゃいましたけど
それは 英語が解からない者が言う事であって…
日本語に訳してあるのを読むと
シュロの葉陰で寝そべって聞くような のどかなもんじゃありませんでしたわい。
過激すぎて、14曲目なんてさ
日本語訳どころか 英語の歌詞さえ「製作上の都合により割愛させていただきました」って わざわざお断りが出てたんだ~~~
そうなると とーーーっても 日本語の意味知りたいけど
なんて 言ってるか全然わっかりましぇーん。
メロディーは 良いけどね~~。

今日届いた「コンヴィクテッド」の歌詞も 日本語で読むの怖いなぁ。
ただ 聞き流しているだけで幸せ っつー事にしよっかな。



Akon
土曜日の深夜に注文した エイコンのCDが届いたでござる♪
早かった~ 
㈱サウンドショップすばる さん ありがとうm(__)mペコ

sトラブル

    「トラブル」 


エイコンを知ったのは 映画「ロンゲスト・ヤード」のサントラでした。
このサントラはほとんどが ラップなんだけど
6曲目に エイコンの「ソー・フライ SO FLY」がありまして
レゲェ調で と~~っても 聞き心地が良いのであります。
もーちろん エイコンの顔も知らないし どんな活動しているかも まーったく存じ上げませんけど、気分が良くなるのは確実です。

真冬の北海道で シュロの葉陰に居る気分でございますわ。

「ロンゲスト・ヤード」のサントラ聴くまでは ラップなんてただウルサイだけじゃん!と思ってましたけど・・・
これもまた、スゲー良くってねぇ。
食わず嫌いは 良くない!!って しみじみ思いましたわ。


パイレーツ・オブ・カリビアン/デットマンズ・チェスト
ここ… 暫く使ってなかったもので…
画像UPの仕方まで忘れてた…

さてと、
本日パイレーツ2の発売日♪
珍しい事に(ワタシにはきっと初めて)発売日にDVDが
届いたでござる。
今、特典のほうをチラッと見ました。
なかなか・・・ですよ。
ゆっくり見るのは 金曜日の夜だなぁ。。
楽しみにします。
pirates


DVDのほかに 本も届きました。
これは ユーズドなんだけどさ。
この世の

コリン・ファレル主演の「イノセント・ラブ」の原作本です。
映画見たら、原作が読みたくなってね。
老眼鏡掛けながら読むさ。

