平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


すごく 美味しかったのよ!
先週、3連休をはさんで 神奈川に住む息子のところへ行ってきました。
千歳空港には 早めに行って 息子の好きなお菓子とか
あれこれ買い物してたら
ものすごく お腹が空いてきちゃって
こりゃ、息子の部屋に着くまで 我慢できないわと思い
何か食べようと思ったけど・・・
一人じゃ なかなかレストランには入りづらい
お弁当買って 機内で食べようかとも思ったけど
お隣に どんな方が座るか解らないし・・・

そだ、テーブルといすが空いているので
おにぎり食べよ~~~と 見つけたのが これ
2014-03-29-2
結構な 大きさです。
コンビニおにぎりの 1.5倍くらい。
いやぁ~~ 名前に惹かれたよね
「ウニマヨ」

2014-03-29-1
ホントに ウニ 入ってます。
ウニエキス ではなくて ほんまもんの ウニでした。

美味しかったよ~~~


帰りも あの店寄って 買って帰ろう と思ったのに
すっかり忘れました~~




潤滑油

甘いもの・・・ スタミナ源ではないな
心にも 身体にも 潤滑油ってところでしょ。

今日も いちご大福が食べたくなって
「サザエ」に 買いに行くと

「本日分は 売り切れました・・・」って~~あらら・・



「じゃ、、 明日の分出してよっっ!!」と 言いたいところを
ぐっと我慢し。

「六花亭」にでも 行くか~~と思ったところで

目に飛び込んできたのが

2013-02-23-2

白餡に栗入り だよ 
ワタシの 2大 好きなもん が この一袋に!!!

「サザエ」の どらやき 初めて食べました~~
   幸せ~~~~~ 



いちご大福~

年がら年中出回っている いちご大福ですが
ワタシは、 ひな祭りが近くなると
食べたくなります

2014-02-15-4

今日は、 サザエ のいちご大福です。

サザエのは 餅に 歯ごたえがあって 好きです。



器は i-house  




うんめぇ~
いとっちが 教えてくれたのよ


「生協に売ってた」って
2012-03-15-1

メールもらったときは 別のスーパーに居たけど

買いに行ったよ~~~
 とりあえず 2袋お買い上げ~~


  やっぱ 美味しい


「布目」さん  今までなにやってたのさ~~
ずいぶん ご無沙汰 だったね~

去年 函館行ったときも 探したけど 売ってなかったさ~


今晩 早速 息子と一袋 食っちまったさ~
もっと食べたかったけど
ご飯が なくなっただよ
明日は もっとご飯炊いて 食べるさ~


その前に また買って来るさ~



いとっち 連絡ありがと=======





お昼~

映画と映画の合間に お昼~~

2012-01-29-1

ロッテリアの エビバーガー 
ワタシの大好物 ざます。

エビのプリプリ感が絶妙でございます。

今日の映画は 札劇 → ユナイテッドでしたので
地下街の ロッテリアを 利用しましたっ!
(結構空いているので、利用しやすいですよ・・ここだけの話・・)



ちなみに、会社帰り ユナイテッドで映画を観るときは
東急ストア内にある たいやき屋さんで
お腹の虫を 抑えます。
2012-01-29-2
栗あん が好きだったのに~~~
季節限定だったんだって~~
また 復活してほしいっす!!

小さめで 鯛というより 金魚型。
ユナイテッドに続く 廊下のベンチで食べます。

毎度同じもの・・・
違うもの 食べる 勇気がない・・・

でも そろそろ 飽きてきた・・・

開拓しなくちゃな・・・・



インカのめざめ

北海道旅行していた 息子が
我が家に立ち寄ったときの
 おみやげ~~

あさひやま動物園に 行ってきたらしい・・・

2011-09-23-2
ワタシは 北海道に住んでいながら
まだ 行っていない・・・


旭川の前に 富良野・美瑛にも 行ったらしい・・・

2011-09-23-1


ほかに
さっさと食べちまったけど
かりんとう 2種類。 どこのだっけ??



「インカのめざめ」って言う名の おいもさん なんですけどね。
今夜、肉じゃがにして 食べてみたんです!
なんかね・・・
おいも じゃないですね。

栗ですよ 栗! びっ栗なんてね!


美味しかったです。
もっと買ってきてくれても 良かったのに・・・





水分補給

ワタクシ
「水を飲む」ことが 苦手です。
意識しないと 飲めないです。



朝起きて コップ一杯の常温の水を飲むと体に良い
と 聞くので
寝る前に コップに水を 汲んでおくんだけど
朝起きると 飲めないです

忘れるんじゃなくて
のども渇いていないので 飲めないです。

女優さんとか モデルさんとか
一日 2リットルの水を 飲む。と
よく 言ってるの聞くけど
なんで 飲めるのかね??? 不思議・・・

ワタシも 映画とか出かけるときは
水を 持ち歩きますけど
それは 咳がでて 止まらない時用 なんですよね。


でもね
こういうのは なんとか 飲めます
2011/09/03-3

伊藤園の「ベルガモット&オレンジティー」

今年の夏は これ飲んでました
会社近くの 3件のコンビニには 置いていないので
大型スーパーで買い置きしてましたが

最近 これ ↓ 見つけました。

2011/09/03-4
同じく伊藤園の「オレンジ&アールグレイ」

味は 多少違うけど 
家で 飲むのなら ペットボトルのゴミが出ない分 助かります。
もっと早くに 見つけとけば良かったなぁ。



減量しなくちゃ・・・
腰の状態が まだ本調子ではない nao様です。

ストレッチの成果がでているのか、
左足の圧迫感としびれは 
だいぶ 楽になりました。

体重は1.5キロほど 落とせました。
この調子で あと 3キロ落ちてくれれば
腰も ホント 楽になると思うんですが・・・

なかなかね。
そう うまくは 行きません!



毎週末 お便秘の薬に 頼ってましたが
自力で 頑張ってみようと
先週から
「おから」食べるよう こころがけてます。
食物繊維 どっさり食べて 
どっさり 出したいの~~~~~~~

これもね
そう うまくは 行きません!

どっさり 食べることはできるんですけどね。


2011/09/03-1

ごぼう、にんじん、しいたけ、鶏ひき肉 小揚げ
長ネギ 白ゴマ すりごま。
前回は 他に
枝豆やら ひじき ちくわ そこら辺にあるもの
てきとーーに。



おからは これ ↓ 使ってみました。
2011/09/03-2

乾煎りしなくていいし
楽に作れるもの あるんですね・・・


でも
次は 北海道産の 生おからで 作ってみます。


ちょいとBreak
実家から帰ってきてから
三つ子ご懐妊?? ってほどにお腹が膨らみまして

まぁ なんですかね・・・
毎日 お通じはあるんですけどね
食べている分からすると

そんな もんじゃね~だろ?? 位なんですよね

そこで
昨夜 お便秘薬 なんぞを 服用しましたの。

でもって
今日は 外出しません!(できません)日 でしたのよ。


かげさまで
お腹は 妊婦さんから ただのデブ になりました
見かけは たいして 変わらないってことですわ。

外出せず 家の中で ゴロゴロしていても
お腹はすきます。 満腹!のような腹ですが。

おやつになるようなものを探すのに
戸棚や 冷蔵庫を 何度開けても
食べたいものが 見つからないんですよ・・・

知っているんですけど
何度も 開けちゃうんで~~
なんか 口寂しくて~~~
でも 買い物に出るの 億劫で~~

仕方ないんで
チーズケーキ焼きましたっ!
11-07-23-9


この前は ベイクドだったけど
今日は ふんわりチーズケーキです。
いい色に 焼きあがりました!

あら熱 取れるの待ち 状態・・・・・
 早く!  早く!  早く!



ブレッドプディング
久しぶりに ブレッドプディング~♪
11-07-04-1
すんごい レーズンの量 でしょ。
息子のご要望です・・・。
ちなみに ワタシは 食べません。
太るから!


プディングを焼いた このパイレックス容器は
たまたま 買い物に寄った ダ○エーで
たまたま 半額セールだった。
ボール型の パイレックス容器は 持っていたけど
ケーキ型のが 一つ欲しいなぁと思っていたので
荷物たくさんあった日で 重いけど・・・
思い切って 買ったんだよね~~ 半年ほど前に。

そのうち使おう! 
ふんわりチーズケーキを焼こう! とか 思ってはいたけど・・
なかなかねぇ・・
やっと パイレックスらしい使われかたをしましたわ。


オーブンも久しぶりに使ったんですよ 一昨日の土曜日に。
ある人からの リクエストで
何年ぶりかで ベイクドチーズケーキを 焼きました。
写真撮るのすっかり忘れました~~。

そんなこんなで 毎週忙しいです。





