平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


夏の準備
なんだか パッとしないお天気が続く札幌。
でもでもデパートは夏物セールの真っ最中。
てなわけで、サンダルを買ってきた
サンダル買うのは久しぶり・・・3年ぶり、5年ぶりかな。

サンダル


最近ちょいと痩せたので、Gパンも買ってきた。
リバウンドしませんように・・・
サンダル


雷様
稲妻

小さい頃から 稲妻が好き
閃光と音と地響き
あのダイナミックさは 人間じゃ表現できない!
まさしく 神業 ゼウスの仕業

日中の雷はあんまし・・・
だって雨が付き物だから 外出に支障が出る。
夜中に雷がとどろくと
部屋の電気を消し、カーテンを開けて雷鑑賞
部屋じゃガマンできなくて ベランダに出ることもある。
夕べの 雷はDVDを見ながら。
お風呂に入っているときも鳴り止まなかったので
お風呂に浸かりながら 電気を消して窓から鑑賞。
なかなかのものでした


三遊亭 小遊三
長寿番組「笑点」のファンです。
いつごろから見始めたのかは ハッキリと覚えていないが
66年から69年まで司会を務めていた 立川談志や 座布団運びの毒蝮の頃も
見ていたので、かれこれ40年近くなるんだろうなぁ。
40年間毎週欠かさず見るわけにはいかない。
その間に 生活環境だって大きく変わっているのだから。
でも 日曜の夕方家に居るなら かならず見る番組には違いない。
子供のころは 小円遊が大好きだった。
なかなか渋いガキだったんだなぁ・・・今思えば。

最近、大喜利司会が 円楽さんから歌丸さんに代わった。
円楽さんも嫌いじゃなかったけれど
歌丸さんの司会が楽しい。
こん平さんの代わりに出ている たい平君もなかなか可愛い。
小遊三

しかし、なんと言っても 一番好きなのは
便所でお尻を副会長の 三遊亭 小遊三師匠だわ。
小円遊の弟子だから、やっぱり 好きな道は変わっていないのねん。
最近 イボンヌ ネタがないのが淋しいよ。
J-POP
J-POPは突然やってくる
家でも車でも殆ど洋楽しか聴かないが
たまに、突然聴きたくなる。
ミーシャ・稲垣・矢井田・・・
今回は「相川七瀬」
七瀬には 5~6年前にもぞっこんだった。
そのころ 聞いていたアルバムが 下の息子が
中古で仕入れてきた中に見つけた。

aikawa


4.曲目の BREAK OUT! イントロが好き。

イントロが好きなのは ミーシャの
「舞い降りた天使よ白い翼広げ・・・」ってやつ。
曲名は・・・出てこない。 まただ・・・・・・・・・。

    



ネコ タオル
ベージュ無地はフェイスタオル
柄物は ハンドタオル
尻尾のぶら~んぶらんが気に入って
フェイスタオルは 随分前に買っていた
ハンドタオルは 最近買ったけど どちらも未使用
猫タオル

可愛くって 見ているだけで 幸せ
届いた♪「ロード・オブ・ウォー」
ロード・オブ・ウォー

やっとこさ 届いた~~
半年間待ってただよ~~
特典のジャレッド インタビュー
可愛いんだめちゃくちゃ可愛い
この頃の ジャレットの顔(表情)が一番好き
スカーレット・ヨハンソンと付き合っていて
愛されてんなぁ~ って顔してる。

未公開映像に スカーレットと思われる女の子が居るけど・・・
イヤ!おばちゃんの目はごまかせないよ
あれは絶対スカーレットだ!!
ジャレの浮気を心配して 撮影現場のアフリカまで視察に
行っちゃう行動派だから・・・スカーレットてば。
1シーンだけ 出ちゃったんだな。
その後二人は別れちゃったから
未公開になったわけだ・・・
あくまでも おばちゃんの推理だけど

ジャレッド!
出来るものならスカーレットとより戻せ
リンジーより 真とも だよ。
白いジャケット
これから夏の終わりまで重宝しそうなジャケット
綿と麻とポリウレタンが少々
お値段は 1万円ちょっと。
でも 普段着るものは元値では絶対買わないワタシ
バーゲンで2千円ちょっとになっていた。
もちろん色違いもサイズ違いもない。
色が気に入って 身体に合えばお買い得。
白ジャケット


白(袖)
襟と袖口のストライプがアクセント。
白(襟)

買い物はジャケットじゃなかったんだ。
気に入ったバックが 1Fと2Fにそれぞれあって
1Fと2Fを行ったり来たり ウロウロしてた。
どちらのバックも 同じようなお値段で・・・
同じような形で・・・
でも 白とくすんだオレンジで・・・
どちらも捨て難く
両方買うことも出来ず・・・
悩んだ挙句 買わずに帰ってきた。
一晩寝て「買えばよかったなぁ・・・」と思うほうを買おう!
と、思ったけど
寝て起きたら バックはいいや。となりました。
買わなくて正解   なのかな・・・。


ジャケット
レンタル屋さんに行ったら 観たいDVDが貸し出し中
先週も貸し出し中で観れなかったし。
買ったほうが早いなぁ・・・と 思いつつ
晩御飯の買い物に行ったついでに
覗いた おばちゃん専門風ブティック。
おっいじゃんこれ
を見たら 10,290円が 2,600円だってさ
こりゃ~ 買いでしょ!
試着したら 丁度良い。
春先買った黒のコートは若者体型用だけど
これはちゃんとした おばちゃん用だから
身体になじむよ~~ん
ジャケット

デニムに見えるけど レーヨンとポリエステル・ポリウレタンだから。
軽いわ~


