平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


バック 2割引

6月の中ごろ バックを買いに行ったのに迷った挙句バックじゃなくて
白いジャケットを買ってきたけど、
今日は スカートを買いに行って バックを買ってきた。
あの日 どちらにしようか迷ったバックが売れ残っていた。
そして。。。嬉しい事に2割引
迷ったもう一つの 白いバックは 無かったからもう迷う事は無い。


        バック
色が気に入ってたんだ~日に焼けた色じゃないのよ、始めからこういう色だから。
ポケットがたくさんついてる。前に裏にも。


       バック前    バック裏



中にも4箇所ほどの 仕切りやら ポケットやら・・・
こんなにたくさん ポケットがあると どこに、なにを入れたかわからなくなって、
あちこちファスナーあける羽目に・・・・・。
それと、自立しないバックだ!!
ハンドバックのように 持ち手がきりりと立っているほうが好きなんだけど。
まぁ、贅沢は言わない!
かなり言っているけどさ。
最近の通勤も殆どGパンなんだよね。
だから、こういうバックが欲しかったんだ。
休日に映画観に行く時も これならB5のチラシが折らずに入るし。


スカートは全く見てこなかった。私の買い物っていつもこう?


 


エジプト
『古代エジプト展』に行って来ました。
デパートの催し会場でやっていたので 何年か前の
道立美術館の時とは 比べ物にならないほど
小規模でしたけど・・・結構な人出でしたわ。
egypt

吉村作治教授の音声ガイドでぐるりと一回り。
エジプト文明に浸ってまいりました。

お気に入りのポストカードより

ベス神
ベス神 ちょいと怖いでしょ
 ずんぐりむっくりの体に「あそこ」だけはデカイのよ。
 こんな厳ついた容姿だけど子供と妊婦の守り神。
 ギリシャ神話で言う「メデューサの目」かな。
 邪悪な視線から 守ってくれる。
 陽気な神だそうで踊りで泣く子をあやすそうです
 安産の守り神としても伝えられています。



ウジャトのアミュレット
ベス神 エジプトらしい護符
 ホルス神の目です。
 ホルス神は天空の神、王と王権の守護神として
 最も崇められていた。




ジャッカルの頭のマスク
アヌビス ジャッカルの頭を持つアヌビス神は 死者と墓地の
 守り神でミイラ作りには必ず描かれる
 映画「ハムナプトラ」で イムホテップの棺もアヌビスの
 足元に隠されていたのよね。
 クールな姿は ワタシ好み・・・ですわ。

小カゴ入りジジ
絶対買っちゃうよなぁ

映画の帰り ぶらりと立ち寄った文房具売り場の片隅に
ジブリコーナーがありました。
今までこのコーナーが有ること全然知らなかった。

「なんで今まで見つけてくれなかったんだよ~」って
ジジがつぶやいている・・・
「ミャーミャー ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ 我が家に連れて帰るよ~」
zizi


今のところ、我が家の ニャンコの溜まり場で 仲間と顔合わせ。
zizi



ちょ~ 癒し系
さぼてん見てると落ち着くんだぁ
水も肥料も 与えてもらえなくても、自力(トゲ)で身を守り
長生きしてくれるから。
たまには なんか 咲かせてくれちゃったり。
この花も 見て見て見て~~って 感じじゃなくて
「ワシだって 花くらい咲かせられるんだ・・見たかったら 見れば~」
ってなカンジ。
自己主張しない。
ほっといてくれたほうが良いワイとでも言いたげで・・
だからいつも ほったらかし。

しかし、今日は大きくなってくれたので 植替えをしました。
いじくりまわして ゴメンヨ~~。


さぼてん


月曜日にはバラを~♪ (稲垣潤一の曲)
今日は 大好きなオレンジ色のバラを買いました。
10本で500円でした。うれぴ~~~~~っ 滅多に無いなこういう価格。
年の数だけ買っても 2500円かぁ。
たまには 買ってもらいたいなぁ。できればジョシュとかジャレッドとか
ジェイソンとかコリンとか百歩譲って ブシェイミとか・・・
はぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
バラ


大好きなジョシュも ペッタンして行こう
ジョシュ



ヘアースタイル
ジョニデが好きなんじゃないのよ
そりゃそりゃカッコいいと思うよ~
でも、はまり切れない ワタシには。

「キャプテン・ジャック・スパロゥ」は大好きだけど


髪

この、「寝癖たっぷりの髪」が好き
長さといい、中途半端な染め具合とか 柔らかさとか。
まぁ、整ったお顔だから 似合うのだろうけど

これが ジェイソン・ステイサムだったら 「引く」よね
ジェイソン

ジェイソンは やっぱ 短髪じゃなきゃ!!
似合ってるよね。 色っぽいし



ボールペン
仕事柄いろんなボールペンと出合った。
鉛筆なら 芯の柔らかさを HBにするかHにするかとか
こだわりもあるけど、ボールペンはどれを使っても大した差は無いと
こだわりを持つことはなかった。
しかしこのボールペンに出会ってからは
もう他のボールペンは使えない 大当たりでしたね~
先週 黒を1本使い切った。

g-knock2


なめらかスベスベの書き心地ではない。
なんつーか 便箋に万年筆で書く感覚。
ガリガリと引っかかるような大げさなものじゃないけど
紙に文字を書く音が微かに聞こえるような・・・感覚です。
ワタシは ノック式が使いやすい。キャップ式はダメだ~。
お値段は 105円です。
黒は 0.38 赤は0.5 青は0.7で揃えてみました。

パイロット G-KNOCK
g-knock1



