平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


今年も、季節到来
今年もやってきましたわい
これを作らないと、秋って気がしない。

ikura1


今年は、餅網を新調しました!
○と□ 2枚入りで 105円でした。お安くなったものだ!

ikura2


立てかけた かぼちゃ。形が気に入って昔のご近所さん宅から頂いてきちゃった。もう暫くはこのままテーブルで鑑賞して それから胃袋に収めますわ。

餅網を使ってほぐした所。水切りをしています・・・

ikura3


もうしばらくしたら 醤油と酒で味付け。
明日の晩御飯は イクラと鮭の親子丼です。
そんでもって 体重計と「にらめっこ」

秋色
を買いました、今年は茶色系。

先月の終わり頃から 会社で履いているサンダルが 不都合起こし始めたので
新しいのを探していた。。
・フロアーに跡がつかない
・小指が痛くならない。
・ツッカケじゃ階段が危ないので、かかとにベルトがついている。
・蒸れない。
・軽い。
などなど、いろいろ注文があるのですが・・・
結局今履いているのと同じデザインで色違いになりました。

サンダルを持ちながら店内をブラブラしていたら↓を見っけ~
kutu1

今日買って 会社から履いて帰ってきた。
「BOBSON」ってラベルが付いてるけど ジーンズと関係あるの?

kutu2

これは、今月初めに サンダルを探しに行ったとき買った。
流石のワタシでも これを履いて走ることは出来ません。

kutu3

これは、夏休み実家に帰ったとき 店内一掃セールで見つけた。
手持ちのバックと同じ色・・・ サイズが合って良かったよ。

3足+サンダルで 1万5千円弱。
いい買い物だ~~ これで3年は買わなくていいな。

Halloween
映画の帰り 生地屋さんを覗いたら こんなの見つけました。
ボタンだよ~~~。

ハロウィン1


ハロウィン2


こんなもの手に入れたからって 今年はなーんも作る気がしねぇのよ
9月も後半だけど ハロウィンの小物が入っているダンボールも出していない。
去年飾った場所も、まだジャック・スパロウが鎮座してるし~~

jack/s

ボケボケだ~~
ねこ うじゃうじゃ♪
9月になっちまった。
今更ですが・・・8月中旬の夏休み第1弾で里帰りした時の事。
実家と親友の家の中間あたりに見つけた 猫屋さん。
正面


猫屋さんと言っても ペットショップじゃないのよ~
雑貨屋さんなの。

ウィンドウ

ウィンドガラスに外の風景が反射して良くわからないけど
ネコがこっち向いて おいでおいでしてたのよ。
その日は 用事があったので 後ろ髪を惹かれる思いで
通り越しちゃったんだけど
次の日、母をお供に出かけてみたのよ
そしたら・・・昨日は確かこの辺??と思ったけど
なかなか探せなくてね(バッカだ~)
友達に電話して 場所の確認したわ。

屋根の出窓にも ニャンコが居た
屋根

あ~ん。足跡までかっわいい~

お店で買ったもの
カップと皿



ライター


火をつけると 爪が出る
ライター2


他にも 肉球のクリップ ストラップ カード シール
もち すべてネコづくし
見てるだけで 幸せ~

http://www.grooming.co.jp/


