平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


めっちゃ うま♪
めっちゃ ウマ でした~~。

08-01-30-1




cookpad

COOK PADさんの レシピID:158741

C.Cレモンさんの 
「名古屋風 手羽先から揚げ」
ですよ~~~~~ん。

下の息子 大喜び 
ワタシも 作った甲斐がありました

作った「甲斐」と申しましても・・・
料理 らしいことは。
手羽先を 素揚げすること くらいです。
これが! 低温で揚げるので 時間が か・か・る。

タレは 半月ほど前に作ってありましたので
素揚げさえしてしまえば楽ですけどね♪

めちゃくちゃ 美味しいですよ
お試しあれ。

・・・・・追記・・・・・・
トリを食べるのに 鳥のランチョンマットも なんだね。
2008年も(^ー^)ノ ヨロシク 
今年も、思い出したように更新していくつもりでおります。

ここは、ワタシの「幸せに感じた時」の場所です。
見て頂いているかたにとっては ナントも幸せに感じないでしょうが
そんなこたぁ いいの、いいの。

っつーことで、ごく私的な 本年1回目。


お正月休み、映画を観た後でファクトリーの中をブラブラ。
去年の秋、↓のバックを 買った お店に たどりつきました。
080105-8


これは、一目で気に入った。色が!
値段も安かったしね。
休日のお出かけに 丁度いい大きさで何度か使ったけど ある日 上の階の奥様が「あ~ワタシのバックと色違い~!!」と、階段で声掛けられ 見たら、彼女のは黒だった。
50過ぎのワタシがオレンジで 30過ぎの彼女が 黒!
それからというもの 大好きなオレンジはタンスの中・・・。

今使っている このバックは 去年実家に帰ったとき 買ったバックで
080105-9

大きさと軽さは 申し分ないけど そろそろ 飽きてきた。


ワタシはブランドものの バックは持っていないんだ。
バックだけじゃない。財布も洋服も。
高くて手が出ないし。
自分には不釣合いだと 自覚している。

自分の生活(経済状況)に合い、使い勝手が良く、その上他人様に不快感を与えなければ ワタシにとっては この上ない 上等な物 と思っている。

だから、プレゼントで ブランド物の小物(お財布とか キーホルダーとか そんな物)頂いたとしても きっと嬉しくないと思う。
頂いた事無いけど・・・・・さ。

っつーことで、前置きが長くなったけど
新年から通勤に使う バックを 買って参りました。

080105-1

お値段 確か・・・ 4000円くらい??
値段を覚えていないのは
お年玉セールの 半額コーナーで選んだから。
あの店は 5万も10万もする 商品を 半額コーナーには絶対出さない!
せいぜい 半額で 1万以内は確実だから 値段を見ず 気に入った物だけを 探すのに夢中だったし、レジに行ったら 駐車券に判押してもらうことと、帰りに ドーナツと 100均に 寄る事を 頭に叩き込んだから、万札出してお釣りを頂いた。

黒とこげ茶のツートンカラー。
ステッチと金具がミソ。バックル大好き!
ケリー風だけど 蓋が付いていないところが 大変よろしい。
合皮だから 軽い~~。

080105-2

外側に ファスナーつきのポケットがあるのは 最低条件!重い買い物袋を持って バックの中から家のカギを探す時 絶対必要。

080105-3

内側ファスナーも絶対条件。転んだ時 中身ぶちまけるほど 悲しい事はない。

080105-4

携帯入れ、内側のファスナー付き小ポケット
これは、今じゃどのバックにも あるね。
息子たちは ワタシがバックに携帯を入れ事を嫌がる。鳴っても気付かないから常に服のポケットに入てろ!と言う。

080105-7

内側ファスナーを開けると マチ全体が見渡せる。
沢山入る証拠。仕切りがないのが良いです。

080105-5

両脇にもスラッシュポケットとファスナーつきの横ポケット。
こんなに沢山要らないけど・・・。まぁあると 便利かな?


080105-6

最後に 底に鋲が無い・・・。コレがこのバックの たった一つの難点!
あ~~惜しかったね。
鋲があると無いとじゃ 傷み方が大違い。
でも、まぁ せいぜい使ったとしても 1年だから いいっか。

さて、明後日からの出勤に使うため 中身入れ替えよう&整理だな。




