平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


いいね♪
ファクトリーに映画を観に行くと 帰りに覗いてみるお花屋さん。

東急ストアー内の hanaseikatuさん。

いつも 会社帰りに寄る スーパー内のお花屋さんとは
ちょっと 趣が違うのよ、、

今日は、オレンジのバラはなかったけれど
中央の 淡いピンクのバラに 心引かれて・・・

080516



暑くて・・・
ゴールデンウィーク 後半突入
本日 有休取りまして 5連休で~っす。

1日目は 墓参りに行って来ました。
下の息子は 学校だったので 上の息子と 行って来ましたヨ。

それにしても・・・  あぢ==
5月になったばかりなのに、 本日は26度だって。

お墓の掃除してても 暑くてさ~
帰り道 「マックで シェイクでも 飲まないと 血液 茹ださるね」
なんて会話さ!!

シェイクが 見当たらなかったので・・・(見つけられなかった)
080502

「マックフルーリー 抹茶&オレオクッキー」で 涼を 取りました

美味かった~~

丁度 お昼時だったので テーブルが空いてなかったの。
仕方が無いから 暑い 車の中で 食べたよ・・・。









久しぶりの 読書

実家からの 帰りの列車で 読もうと 駅地下の 書店で 買ったのだけど
列車の中では ずーーーっと 寝ちゃった

そんで、帰ってきてから 少しずつ 読んでたんだけど
夕べ また 読み始めたら 止まらなくなった~~


080429-2


夜中の 3時まで 読みふけって・・・・・読破

面白かった~





親子でスイーツ♪
ゴールデンウィーク前半は 28日 有休とって 実家へGO

里帰りしたら 行ってみようと思っていた
十勝ふんわりチーズプリン」の  パテスリー・ド・ブルボン

今月もまた シャンプー券 を お願いした いとっちへの おみや

「本日中に お召し上がりください」の タルト。
080429

ホントはね もっと綺麗に フルーツが 並んでたのよね~

母が 車の中で 膝から 箱ごと 落としちゃった! のよ!!
だから・・・ 箱の中に フルーツが こぼれていて

父が 箱の中に フォークを 突っ込んで 食べてた・・・。



父も母も ワタシも 美味しく 頂きました~~。


箸置きなんだって。

今年も 母をお供に ネコ屋さん「グルーミング」へ

080429-3


手作り感 たっぷりの 焼き物。

一昨年買った ネコ皿 と 同じ作家さん の ようです。。
カップと皿






