平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


高い!
買いましたよっ
ええ 勇気を出して!!

08-09-27-2

こんな雑誌が 980円だって

月刊の映画雑誌だって こんなに 高くないよ
だから 廃刊に追い込まれたのかもしれないけど・・・

この雑誌を買う 年代層って 10代前半でしょ??
サクサクっと 買える 380円位が 良いんじゃないの?
DVDが付いてるけど 観ようとも思わない おばちゃん。

こんなん 売れるのか?
と思ったら、なんと!家の近所の本屋では 売り切れ。
まぁ、生協の 本屋さんだけど・・・・・・・さ。
仕方が無いから 地下街まで出かけて 買ったさ。
立ち読みできないように 1冊ごと ビニールに包まれてた。
そこまでするか?? こんな本!

高いだの こんな本!だの 言ってますが・・・・・
文句タレながら なぜ 買ったか と申しますと。

08-09-27-1

桧山ですよ 桧山。

ま、 我が家の YOHちゃんのほうが
数段 可愛いですけどね (親バカ)






栗ご飯
ん十年ぶりのクラス会出席で 実家に行ってました。


実家から 帰ってくる日

行きの 荷物より 帰りの荷物のほうが 必ず多くなる
ワタクシ。
クラス会で着た 服と靴は そのまま実家に置いて~
空いたところに アレと、コレを 詰め込んで~
(要するに 実家は物置です・・・・・)
そんな パズルみたいに 詰め込み作業をしていたら

母が
「これ 持って行きな」って 持たせてくれた 栗
わざわざ 丁寧に 剥いてくれちゃってさ。

札幌に夕方着いて それから 晩御飯の用意するのに
少しでも 娘に楽をさせたい 母の気持ちと
晩御飯を 手抜きして 簡単に済ませたい 娘の気持ち。

勝ったのは 母の気持ち。

08-09-22-1


別に 栗ご飯なんか 作りたくなかったのになぁ

もち米が 無かったので、、
白米だけじゃ 寂しいし、、
っつーことで 試供品で届いていた 発芽れんげ米をまぜて
作りましたわ。

08-09-22-2

美味しかったです



