平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


ナポリタン

学生の頃、若い頃 、喫茶店で 「スパゲッテー」食べましたよね。
ワタシが学生の時って 「パスタ」じゃなかったよ。

「すぱげってー」だった。

そんな若かりし頃の あの味が 蘇る!!

08-11-15-3


毎度おなじみ cookpadさんの

レシピ ID :450969
懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン

最後の牛乳が あの味の 決めだったんだ~~。
ナポリタンは 何度か作ってみましたが コクが出なくてね
何が足りないのか 全くわからなかったんだ・・・
牛乳かぁ  思いもつかなかった!!


ホント 美味しいです お試しあれ





新参“物”

江別のカントリーフェスから 我が家にやってきた
新参“物”は

針山~~。
08-11-15-1

早速 マチ針を 数本指して さぼてんたちと並んでいます。
我が家には 小さい子が 居ないので
すぐに手が届くところに 置いても いいのよね。
ワタシの生活の中で 実用性に富んだ 品物ですわ。


ブリキの ちりとり(小さめ)
08-11-15-2

鉢物載せてます。
ちりとりだから 枯れ葉とか ゴミとかも ちょいと置いちゃう。
そのうち 別な用途考えます。




鬼が笑う
クリスマスもまだだというのに
もう早 お正月準備。

08-11-14

ニードルフェルトの お供え餅



この前の 江別のカントリーフェス
 
i-houseの いとっちが お客様が持っていた カワイイお供え餅を見つけて
手にとって 見せていただいたのだけど・・・・・。

最後の1つ だったのよ。

それで、、見ず知らずのお客様が持っている 残り1個のお供え餅が
完璧に 気に入った いとっちは
こともあろうに・・・。

ワタシに 作れ! 作れる?と。


そして
なんでかなぁ?? 我が家には 材料と道具が揃っているのよね。。
まるで コレを作るために 材料が 残っていた みたく・・・。

あえて、ふんわり感 を出して みましたが
気に入るか どうか・・・。
そのうち 届けるよ! 長生きして待ってろ!


-注-
カントリーフェスティバルに 出品された どなたかの手作りの品物です。
ワタシのオリジナルでは ありません。
参考にさせて頂いて 作ったものですので 決して販売などが目的ではありません。




