平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


スープカレー
こう暑いと スープカレー だよね。
09-06-27-4
なんか・・・ 色味が悪いけど・・・

自分で味付けするとなると 色々香辛料用意しなくちゃならないので
ワタシは、、こちら↓の お世話になります。
09-06-27-5
辛さも それぞれ好みで 後入れの
粉末とペーストの特性スパイスが 付いてますよ。

でも・・・
こちらのルーは 2人用なので 3人分作るとなると
家にある 香辛料をアレコレ
レモン汁も はちみつも 白ワインも
なんでも かんでも 足しちゃいます。
画像では 解かりづらいでしょうが
キャベツもピーマンも 鶏肉も 入ってます。

要するに・・・ 具だくさんのカレー風味スープです。

食べると汗ダクになりますが 酸味があるので
後味サッパリです。

いい汗 かいたど~~~~~~~




サンダル
定額給付金で サンダルを買いました~

09-06-27-1

BOBSONのサンダル
お値段 な、な、なんと! 2千円~~~
半額じゃね??

何年か前に買った
こちらの サンダルも BOBSONのものなんだけど。
09-06-27-2
とっても 履き心地が いいの。

右足だけ 外反母趾で おまけに 
小指が異様に曲がっちゃってる私の足。
サンダルだから 外反母趾は関係ない!と思うでしょ?
ところがどすこい
ベルトの当たり所によっちゃ~
川に飛び込みたくなるほど 足が痛いのよ!
飛び込む勇気無いけど・・・

でも、BOBSONの靴は ハズレが無いんだ 今のところ

白いサンダル 履いてみたかったんだよね~
ちょー ウレピイです

こちらは サンダル出す前に履いていた BOBSONの靴
09-06-27-3

去年の 初冬に 今年用に買っておいたんだけど。
この靴も 長時間歩いても 何処も痛くならない
わたしにとっちゃ 魔法の靴。
色もお気に入り
こんなに履きやすい靴なので、、
もう1足欲しくて 探しているのだけど 見つからないの・・・。

何処ぞで 見かけたら どうぞ ご一報下さいな。


ひよこ   ?
東京へ行っていた下の息子が帰ってきました!

「ひよこ」買って来てね! と言おうと思ったけど
遊びで 東京さ行ったんじゃないし(半分以上は遊びだと思う)
ぐっと 堪えて 何も言わず 送り出したけど
そこは やっぱり 親子!
おみやは 「ひよこ」でした~~~~~

09-06-21-4
でも、何か違う・・・
いつもと違う・・・
5個しか入ってねーしー 

それと 築地へ行ったらしく
こんなものも
09-06-21-5

塩 4点セット 

焼塩 と 岩塩 は 解かる
しかし
「藻塩」 って  なに?  なに ?


なじぇに 塩 ???






何年分?!
お帰り~~~~~~っ
と、共に 届いた これ!!
09-06-21-3

       でかっ

以前 ここで あつかましくも おみやの強制をした
ラー油 で ございます。



ラー油を探せ!in China
旅行中 「ラー油」が気になったそうで・・・
申し訳 ありませ~~ん m(__)mペコ

ごま油と 間違わないように 使わせて頂きます
マコ姉ちゃん アリガト~~




Kabayaの生キャラメル
ご存知ですよね!
09-06-21-2

話題の 生キャラメルより
ワタシは Kabayaが スキ

お値段も リーズナブルだし。


シフォンケーキ
いとっち家は バナナ味 ですが

ワタシは 紅茶 です!
09-06-21-1

しっかりした 紅茶の香りと 味。

紅茶シフォンは 「六花亭」 が 何処のお店よりも 美味い!
と、ワタシは 思うのです・・・

アイスクリームは 添えません。無いから。。
 
そして!
シフォンケーキは 手づかみが基本のワタクシです。
勿論 ワタシ 一人で食べます!



きゅうりの季節です!

今年もやってきましたっ!
きゅうりの漬物ですよ======っ!

からしが効いてて 美味いよ!

09-06-10-3

マコ姉ちゃん から どっさり 頂いちゃいました!

いつもいつも
ありがとう ございます m(._.)m オジギ


中国、、気を付けて 行ってらっしゃ~~~い 
楽しんできてね 


ゆらゆら ♪

先日、開催された

★ 雑貨・手作りフェスタin江別 ★ へ行って来ました
         ↑
今回も いとっちさんが 出店してたんですよん

09-06-10-2

ゆらゆら 可愛いでしょ??
ステンドグラス なんですの

今回 我が家に来たのは ♪のほうです


針山は 昨年から 我が家に居ましたの


他にも 手に入れたのもがあるので
のちのち 見せびらかしちゃうよん


花畑3種

中札内へ出張していた社員のおみやです。

09-06-10-2

「抹茶」と「ハスカップ」があったんですねぇ・・・
夕張市とのタイアップでは 「夕張メロン」だそうで・・・

この3個を 社員8人で食べたんですけど
1週間経っても まだ
冷蔵庫に 数個 残ってます。

どうしてだろうね??
評判の キャラメルなのに・・・・・・・・・・・・。

それはね。。
評判ほどじゃないから   だと思います。。



