平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


ブレッドプディング

下の息子も ダイエットを始めたので
パンが 余る余る。
冷凍したくても 冷凍庫は満杯。
なので、、

いつも見るだけの アメリカ在住の日本人の方のサイトで
美味しそうだったから

ブレッドプディング を作りました~

09-10-31-3

ダイエットのせいで 余ったパンを
こんなに高カロリーにして
いったい誰が 食べるんじゃ?




ダイエットには無縁の 長男に頑張ってもらいましょ!

すごくいい匂いなので挫折しそうな ワタシ・・・



早くも クリスマスツリー

ファクトリーのクリスマスツリー

09-10-31-1

いつもの年より 小さい??
(不況のせい・・・?)

ファクトリー外の ビール工場跡の 巨大煙突には
サンタさん。

09-10-31-2

今日も デジカメ忘れた・・・




スイ~ツ 2点

昨日のサンドイッチのほかに  
スイーツも2点 ささっと買って
地下鉄に飛び乗りましたのよ。
なんたって~ 試合が始まってましたから~。

まずは、
石屋製菓の
09-10-25-1
名前忘れました
箱にも 書いてないから・・・
店頭のお姉さんが
「リンゴ丸々一個分入っていまして
外側の生地は もっちりとした・・・」とか 言ってたな。
09-10-25-2

中身はもっと ぎっしり詰まっているのかと思いきや
空洞になってた。
リンゴ一個分とは思えないなぁ・・・
味も平凡っす。


もう一つは
モロゾフの
タルト オ フロマージュ
09-10-25-3
チーズの・・・ って所に目が止まって
レアチーズケーキが食べたかったので
買ったんだけど
チーズはそれほど。
クリームが頑張ってる! そんな感じでした。
まぁ、でかいから 食べ応えはあったけど。

どちらも もう一度  って気にはなれなかった。

でもさ
ファイターズが 頑張ったから いいや。




遅い昼食は サンドイッチ♪

映画の帰り

早く家に帰って CS見なくちゃよ!
ってことで 手っ取り早く 食べられる
サンドイッチを 買う!

09-10-24-2

「れもん」 さんで 3種類

ワタシは 海老 と 辛味チキン

09-10-24-3




北海道晴れ
09-10-24-1

この時季だけの

「緑」と「黄色」と「青」

並んで立っている 銀杏の木
まだ緑と
もう黄色。    なぜだ?   雄と雌か?


たまご

東京へ行っていた息子のおみや。

09-10-18-1

「かもめのたまご」のゴマ版
かもめ のほうが好きかな・・・




モンブラン2

今月号の 地域フーリーペーパー
「ふりっぱー」で紹介されていた
本郷通り9丁目の
『まちのケーキ屋さん mocomoco』の
チーズモンブランです!

09-10-10-4

ふりっぱーの紹介文
  底にセサミのマカロンを敷いています。
  クセのないクリームチーズを使用しており
  甘さも控えめなので
  どんな方でもお楽しみいただけます。

そのとおり!!
ワタクシ かなり お楽しみ しましたっ!
こりゃ 美味いぞ。
お値段も おてごろ ¥315    安い!

ほかに・・・
09-10-10-5

ワッフル ¥158
アールグレイのシホン(1/4サイズ) ¥221

色んなケーキ買おうか・・・とも思ったんだけど
なにせ、初めましてのケーキ屋さんだったので
無難に しましたの。

シホンは やっぱり 長いも使用の 六花亭のシホンが
ワタシは 好きだなぁ・・・
ワッフルは 私の口には 入りませんでした。

さて、 また近いうちに チーズモンブラン買って来ようっと。


飛行機雲?

午前中 病院へ行く途中 くっきりと 長い 飛行機雲?

09-10-10-1


09-10-10-2

こんなに 鮮やかに 長い 雲 見たの初めて!

もっと よく撮れるいい場所 あったんだよ ホントは
でも、跨線橋の天辺で 車停められないしね。

デジカメも 持ってなかったから 携帯のカメラだし・・・

折角さ~ デジカメのケース買って
持ち歩こう!と思ってたのにさ・・・
09-10-10-6

こんな時に限って 忘れるんだよねぇ。



楽しみ・・・

明日から 3連休です 

今週は 気が滅入っていたんで~
毎日 会社行くのが 辛くてね。

でも、有休も取らず 頑張ったので ごほうび ごほうび  

普段 ビール は たまにしか飲まないけれど
コマーシャル見て どうしても このビール だけ は
飲んでみたかった~~~~~
09-10-09-


今夜は ご飯作りながら 日本酒 呑んだからね
明日 呑もう っと。 ウシシ



ジャスミン茶

去年から 麦茶代わりに 飲んでます。
今年は、二袋が 丁度なくなりました。
09-10-09-2

暑かったり 寒かったり 気温差が激しくなった近頃は
これも 作り始めました
09-10-09-3

山田養蜂場の 健康仲間茶
温かくして 飲んでいるからでしょうか
浮腫みが取れた ような気がします。

会社から帰ってきて 晩御飯の時
正座が できるように なったのよん。
ありがたや。。





2週続けたよ

2週続けて焼きました。

09-10-09-1

先週と見た目は 変わらないけれど
今回は 初めて せいきょうの クリームチーズを
使ってみました。

息子たちは・・・
今週のほうが 美味い! と言ってます。

ワタシは・・・
大した差はないと。。

まぁ、手間は同じだから。


今日は モンブラン

ダイエー東札幌の中にある
「しゅうくりいむ工房 梅屋」さんの
モンブラン です。

09-10-07-1


不二家のケーキ

久しぶりに 不二家のケーキです。

シルバーウイークに 程よく 増量してしまったので
ただ今、減量中なんですが。

今日は 久しぶりに 1時間の残業で済んで
早く 家に帰れそうだったので
プチ祝い みたいなもんです!

09-10-01-4
 
苺のタルト と

09-10-01-5

ティラミス


モンブランも食べたかったんだけど・・・
モンブランは 違う店で!! この次ぎ、この次



チーズケーキ

休日は ケーキを作りましたの。
レンジが新しくなって 始めてのケーキ作りです。

クリームチーズの 賞味期限が 切れてた(息子には ないしょ)

美味しそうに 焼けたでしょ?

09-10-01-3

焼き立てだから パックリの割れ目も目立つけど
冷えて 沈んだら 割れ目が 目立たないのよ。

下の息子が 美味い!と言って
半分食っちゃった・・・・・

次はいつ焼くの??と 催促です。。

次の お休みも 焼きます。。 よ



9月の 中頃のことでございます。
銀行へ行くのに サイクリングロードを歩いていると

09-10-01-1
落ちてた・・・


09-10-01-2
落ちてた・・・ なんか、、 カワイイ


  は 落ちていなかった。。。

秋深し  なの?






