平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


ロバーチョ
ワタシのPCの 壁紙

10-01-16-1

addict allcinema さんから 拝借してきたんですけど。


パソコン向かう度 メロメロですわい。

平常心で パソコンには向かえないでっせ!


だから・・・ いつも 平常心ではないです。






酒とか
ビールとか
ワインとか
チューハイとか

最近・・・
毎晩 酔っぱらいです。。



PS
携帯の待ち受けも ジャレッドからロバーチョになりました。。。





トワイライトサーガ/ニュームーン

去年の心残り・・・
映画「トワイライトサーガ/ニュームーン」を
一度しか 観られなかったこと!

公開初日に観に行こうとしていたら
上の息子が 高熱出して
子供じゃないから 付きっ切りの看病は要らなかったけど
なにせ 
洗濯 洗濯 洗濯 布団干し(汗で布団が湿気る)で忙しく
翌週に観に行ったんですよ。

その時 パンフレット買うの忘れてね
映画館出たとき 気付いたんですが
まぁ、2回目見に来たとき 買おうって
映画館に戻らなかったんですよね。

12月は 仕事も忙しく 土日はプライベートで ちょっとした
出来事もあったので
お正月休みになったら ゆっくり2回目を観に行くつもりだったのに。
な・な・なんと!!
正月休み前に 公開が終了しちゃった!
たまげましたね!!
1ヶ月で 公開終了なんて!!!!!
パンフ 買ってね~~~ぞ~~~

どうしてくれるんじゃい

と、言う事で
メイキングブック 買いました。
10-01-16-3

ムフフ で ございます。





すべらない 靴
1月4日の 日記にも 書きましたが
ワタクシ 靴を探しておりまして・・・

絶対条件としまして
・履きやすい靴!
ブーツみたいに ファスナーとか付いてなくてですね
ストン と履ける靴です。
何分・・・腹回りというか 体全体に
余分なものが付いていますので
屈んだり、よっこいしょと 片足上げたりしなくて
済むに こしたことは無いのですよねぇ

・滑らない!
滑って転んだら 青アザ どころで済まない気がします
ガッツシ スパイクなんぞ付いていて欲しいのですけど
少しは 見た目も 気にします。


先日 映画の帰り 丸井さんで セールをやっていたので
靴売り場を ブラブラしてみたんですよ。
そしたら! 流石 デパート ですね!
「条件」に限りなく近い 靴が 見つかりましたわ~
10-01-16-2

靴底には 小さなスパイクが6個埋め込まれ
底全体に ガラス繊維が使われているそうですねん。
右足だけ外反母趾の 私の足でも
何処も 痛くなく ヒールの高さも 丁度いい。
お値段も 1万円にちょっとお釣りが来ましたわん。

即決です 即決!!

家に帰ってきて 家の中で o(^o^)oウキウキ 履いて歩き
そして   思った・・・
「どこかで 見たような???」

あれ~~~~~~?
そう言えば、、甲の部分がスウェードの 全く同じデザインの
靴が あったはず。
ま、 いいか あちらは スパイクなんぞ気の利いたものは
付いていないし・・・

この冬は 転んで怪我しないよう 充分気をつけます。






トワイライト
「2010年」
どのように 新年を 迎えられましたでしょうか?

ワタクシは 「トワイライト」の文庫本読み漁っている間に
除夜の鐘が、初日の出が、通り過ぎました・・・

10-01-03-1

ポスターは 映画観に行った時 頂いた VOLVOのポスターです。

そう、、
ベラの元から去ったエドワードの幻影を見た シーンです。




いや~
映画観てから原作読み始めて 良かった!
観る前だったら 
ワタシなりに 頭の中でキャスト想定しちゃうでしょ。
「初恋」「ニュームーン」と 2本観た後なら
ロブとクリスティンがすんなり 頭に浮かぶ。

映画化された 1・2章も本読んで細かいところまで理解できたし
3・4章の映画化も ものすごく楽しみになりましたわ。


さてさて、文庫本は 8冊のはずですが
なぜか我が家には 9冊あんのよね・・・
ははは。。。
Ⅲ下 2冊買っちゃた~~~~~ アホ
まぁ、今となっては 去年の事、、「失敗収め」ということで
軽く流そう ~~~~~~~~。


まっ、こんな調子で 今年も 気ままに 更新します。








