平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


どっピンク

八重桜が 散り始めました

どっピンクです。

11-05-31-01


事務所の窓を開けていたら
花びらが 風に吹かれて 入ってきました

綺麗だけど・・・
掃除が大変なので 
すぐ まど しめました   。。


すずらん

仕事で 労働監督署へ

監督署前の歩道の花壇に

すずらんが咲いてました。
11-05-30-1

久しぶりに すずらんを見たような気がします。
すずらんの 香りも 久しぶり。


あ~ぁ
連休終わっちゃったよ~
2日とも 映画に出かけて 家事ぜんぜんしなかった~
なんという 幸せ・・・ 

楽しかったなぁ・・・









あ~ぁ

明日から またお仕事か・・・

サザエさん症候群です・・・



金曜日ですっ!
はい 金曜日です!


明日は お休みです!  明後日も お休みです

いや~~~
金曜日の夜って ホントに ホッとしまーす

今週は 頑張った ので 自分へのご褒美
11-05-27-1
オレンジのバラが無かったので 黄色にした。。


ナニを頑張ったかというと・・・
水曜日 胃カメラ検査 だったんですよ

調子がいまいち 良くなかったんで~
まーた 食道炎 再発しちゃったかなぁ??ってね。

何度やっても 胃カメラは 慣れないね・・・

検査の後は 顔がパンパンに浮腫し(元からか?)
あちこちに ヘンな力 が入っちゃうんで
思いがけないところが 筋肉痛・・・

まぁ 苦しい思いはしましたが、検査の結果は
心配するほどのものじゃなかったので
一安心でした~~。



さーーーて、
お休み前の 夜は こ れ か ら ・・
なにすっかなぁ・・・

有川 浩さんの 文庫本2冊 買ってきたんで
読もうかな・・・
撮り溜してあるテレビ番組見ようかな・・・
映画のブログも 更新しなくちゃな・・・

まずは ゲームだなっ!

んじゃ また





だらだら・・・
体調もパッとしない
精神的には モヤモヤ
眠れなくて 導眠剤を使ったりーのの
長い長い平日が終わって やっとやっとの21日土曜日、休日

なのに・・・
二度寝して 目が覚めたら 12時だった

あ~れま
高校生じゃあるまいし。。。

布団の中で 午後からの予定を あれこれ考えていたら
また 寝ちゃいそうだったので
とりあえず 起き上がってみた・・・

今日もお仕事の皆様(だれ??)
 こんなにだらしなくて ごめんなさい・・・
午後からは しっかりします

と、思ったけどね

いまさら 寝ちまった半日は取り戻せないし
これから 出かけるとなると
顔洗って(出かけないと洗わない)、化粧して
着替えて・・・ なんてことしたら
何時になるかわからんし~~~

と、いうことで
今日は このまま だらだら することに決めました~~!

TV見たり、ゲームしたり、雑誌読んだり・・・
あっという間に 夜。

晩御飯の支度で 台所に立って ふと 気になった。
 あの前売り券は・・・ 全国共通??

11-05-22-1

全国共通だった

急遽! 夜になってから 映画を観に出かけました!
夜なら 化粧してなくてもいいっしょ?
江別だし・・・・・

っつーことで
夜になって やっと 目が覚めた ワタクシです。

(まーーーったく!) と何処からか 声が聞こえてきそう・・・




桜 ひらひら

久しぶりに朝から お天気でした

予報どおり 日が暮れたら 雨になりましたが。


会社前のサイクリングロードを歩いてきました。

10日前は
11-05-20-1
ソメイヨシノが満開でしたよ ステキ


今日は
11-05-20-2
花びらの じゅうたん でした 
これは、これで  また ステキ


来週は 八重桜が 満開となって
ドッピンク の サイクリングロードに なるでしょう~




未使用・・・
つい 買ってしまった・・・



11-05-19-1


最近

イタリアとフランスとモナコが お隣さんだと 知った。

以来 フランスが 気になる。。
いや モナコのほうが 気になる。

正直に言えば・・・
アンドレアとピエールの カシラギ兄弟が すんごく気になる。
( ↑  と  ↑  の 画像は 自分で探してください)
(ワタシは 自分のパソコンに ワンサカ保存してありますが
 他人様のものなので ばら撒くわけにはいきません の)

グレース・ケリーの孫の アンドレアとピエール。
隔世遺伝って ホントにすごい!
・・・・・・息子のアルベール大公が まずい と言っているわけではないけれど・・・
とにかく 孫のアンドレアとピエール それに
孫娘のシャルロットも 美人さんで~~。
ホントに ホントに 華やかです。



あ、、上の エッフェル塔らしきもの

  毛抜き  です。

  未使用です ので 使い勝手の レポは無しでございます。



ゴールデンウィーク後半
もう 2週間も経ってしまいました・・・

ゴールデンウィーク後半は
1泊2日で函館へ行ってきました~
親友Kご夫妻に連れて行ってもらったんだけどね。
楽しかったですよ~

函館山からの夜景を見る前に
五稜郭タワーに上ったんですけど・・・
11-05-18-1

ワタクシ、高いところが苦手だった。
ガラス張りで せり出してるなんて
苦手中の 苦手!!
足がガクガク お尻がムズムズ 上ったこと後悔しました・・・
でも、一応 上からの写真撮りましたんで

どうぞ・・・
11-05-18-2


は まだ 3部咲きでした。



夜は 夜景を見にバスで出かけました~
出かける前、ホテルのかたに 
「山にガスが掛かってきたので 綺麗に見えないかも?」って
言われたんですけど 
すっきり ガスが晴れて
とーーーっても 美しかったです
ホンット 美しかった~~
写真は無い。
ものすごい 人出でしたよ・・・


あ。ワタクシ高いところ苦手ですけど
 山は 大丈夫なんですよ!
 飛行機も へっちゃらです。
でも、、
「モヤさま」で東京タワーに上って 大江アナが 真下が覗けるところで 
寝そべったでしょ??ワタクシあれを見て 気分が悪くなりました~~
テレビなのに・・・ 自分じゃないのに・・・
高いところ苦手の「基準」がわかりませーん

夜景の後は 居酒屋さんで
お刺身やら 焼き魚やら あれや これや
もーーーっ 食えん!!っつーほど
食べさせてもらっちゃいました。
旦那さん ありがとうございます。いつもすみませんねぇ。

ホテルに戻って お休みしようと ベットに入ったら・・・
何処からとも無く イビキが聞こえるんですよ
壁を蹴飛ばすと 一時的に 止まるんですけどね。
気になりだしたら 眠れない・・・

フロントにワケを話して耳栓でもあったら頂こうと思ったけど

   も し、

「隣には宿泊客は居ません・・・」って言われたら
そっちのほうが 怖い~~~  ので
布団被って TV付けっぱなしで 寝ました。。


翌朝は
朝市に連れてってもらった。
正直、朝市って興味なかった・・・
 観光客目当ての おみやげやさんでしょ??って
 自分が観光客なこと忘れてたわ・・・
朝から ハイテンション
朝から 人・人・人 
朝から 丼飯食ってる人 居るわ 
函館朝市 アナドレン 興奮するわ
知らず知らずのうち ワシも お土産買っちゃったよん。


その後
五稜郭内の「箱館奉行所」を 見学してきましたよ。
平成18年から 復元工事が開始され 昨年再現されたそうです。
素晴らしい建造物でした。
機会があったら皆様も どうぞ。

奉行所見学の後は ラッキーピエロで ハンバーガー。
七飯町で 函館ワイン買って。。


美味しいもの沢山と
美しい夜景と、札幌より一足早い桜と
なにより 親友と一緒に過ごせた楽しい時間・・・

久しぶりに 充実したゴールデンウィークでしたよ!
何からなにまで お世話になりました。
ありがと===っ 



おみやげ~♪

こぼけちゃんから お土産頂きました~~

11-05-15-1

おほほ・・・
使うの 楽しみよ・・・

美しくなって
ペネロペ と間違われたら どうしよ===っ



あ、、
海苔も ご馳走様~~~。 美味しかったよ!!

ありがとうございます。



うっとり~♪
 今日のネイル   
   ↑ 実は・・・ ワタクシです!!








11-05-14-2
この画像は 昨年の12月6日に 写した物
右手の人差し指(足じゃねーぞ)
爪が 割れてるんだ・・・
この日に 割れたんじゃない
もっと前から 割れてたけど
爪が伸びて 割れが 無くなるまで
傷テープ貼って どうにか誤魔化そうとしてた・・・



「伸びては切り・・・でも割れる」
そんな生活を 4ヶ月ほど繰り返し
とうとう 3月の中旬に i-house+N さんで 1本だけ 割れの補修をして頂いた。
あの時は 傷テープから開放されて
久しぶりに 開放感を味わったのですが

最近ね ほかの指の爪も 数本 割れたり はがれたり
   で!
本日 10本まとめて 綺麗にしていただきました~~
11-05-14-3 

きちっと 綺麗な画像は 一番上の
今日のネイル を 見てね!



指先だけは どこかの    「奥様」 よ。



黄金の都 シカン展
11-05-14-1

連休中に 行こう!と思っていたけれど
なんだか 忙しくってね
本日 やっと 見に行ってきました。





夕方のニュースで
「シカン展」本日2万人目の 来場者!って・・・

ワタシの 前?? 後??

なんで ワタシじゃないの・・・??


ものすごく 残念な気分・・・





13日の金曜日
お久しぶりの お食事会
 時間が経つのも忘れるほどの
 楽しさ

呑んで~ お肉たくさん食べて~

場所を移しても 話のネタは尽きず・・・


楽しかった~~ ホントに!!


しかし!
今日は 13日の金曜日・・・
ナニか あるんです。

そ!
楽しい お食事会のに とんでもないことが!



携帯電話って 便利なようで。。。

いつものように 迎えに来てくれた M姐さん
「着いたよ~」って携帯に着信
急いで 外に出ても
M姐さんの 車が無い・・・???
あれれ?? 裏かな と思い
裏に回っても 車は見当たらない。

しばらく 玄関前で待ってたけど、
「ヘン」と思い M姐さんに電話すると・・・

ワタシは ・・・・・ 会社の玄関前
M姐さんの車は・・・ 自宅の玄関前

距離にして 7キロ
車で移動時間 15分

いや~いや マイッタネ
20年近く付き合っているのにね・・・
余計なおしゃべりはするのにね。
肝心なこと 確認しなかったね。 

M姐さんに同乗していた お二人にも
ご迷惑かけて
ごめんさ~~~~~ぃ。



でも
楽しかったから いい! ってことにしてね






