平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


厳しい世界


ドアラ、パフォーマンス失敗多すぎて2軍落ち

 ↑スポーツ報知の記事です。

この記事 会社で見つけて・・・
吹き出しちゃいました

早く一軍復帰できたらいいですね。


それにしても成功率低すぎ!!(わざとか?)

失敗して 怪我してないんでしょうか??
心配です。



晴れ
やっと 晴れましたね

ワタクシ 昨日 日傘を買いました!

さっそく 今日、
銀行へ 行くとき 使いました~




しかし
風が強くて 骨が折れそうなので・・・
閉じて 持ち運びました~~

なんか・・・  ヘン 。



昨日も今日も 雨ですね・・・



ワタクシ、 一昨日 洗車 したんです よね。



ま、 どうでも いいですけど・・・。






おっ?
アルフィーの たかみー と

    おぎママ




 似てる・・・ かなり。
へそ 隠せ==!
雷がとどろいた割には
たいした 雨ではなかったですね・・・。

ワタクシ、どこかにも書いた記憶がありますが
(ここかな?)

雷が鳴ると うれしくって~

夜なら 稲妻も 見られたのになぁ・・・残念。


そういえば、昨日の日中も 突然 雨降りましたよね
会社に居たのですがかなり強い降り方でした。

車で外出していた 社員が戻ってくるなり
「○○丁目を境に くっきり線を引いたように
 こっち側 雨~~ あっち側 晴れ~」
だったようです。

「長い人生で あんなくっきり 初めてだ~!」と
たいそう 感激してました


そんなことを 思い出しながら
午後から 「衣替え」を いたしましたぁ
もう ホント 面倒だよね・・・

入れ替えるだけならいいけど

着るか 着ないか の判断。
 サイズを見たら 無理かも?でもひょっとしら・・・と
 いちいち 履いて確認する Gパン
 やっぱり無理か・・・でも 痩せたら履ける・・・と
 ありえない 妄想にしばし 暮れたり

もう 絶対着ないと 思うけど
 タグがついたままのものは やっぱり捨てられない。

着ない!と決めた服の処分も面倒だよね
 ボタンや金属を外したり
 「綿」ならウェスに 切ったり
半日 つぶれました・・・


衣替えのたびに 思います。

夏も 冬も 無くて いい
一年を通して 気温18度のところに住みたい。と・・・



雨にも負けず・・・
木曜日(6/9) お仕事帰りに映画を観てきました
駅の近くに 車を置いて
電車で 出かけたんですが・・・


朝の天気予報じゃ 夜  ということで
念のため 傘を 持って お出かけ。
11-06-11-1


映画が終わって電車に乗って 動き出したら
車窓に 雨粒
屋内に居たので 気がつかなかったけど
結構な 降りですわー


傘を持ってきたので
駅から駐車場までの間 濡れずにすむわ
と、安心していたのですが・・・


雨の中 歩き出して 気がついた・・・
足元は これ↓ じゃった
11-06-11-2
水溜りを 避けながら歩いたのに・・・

つま先どころか 足の裏がっっっ!!
うあぅぅーーーーーー
冷たい 寒い 風邪引きそう 




浅漬け
今日の浅漬けは
一玉 60円の見切り品 キャベツ。
11-06-05-1



この焼塩と
11-06-05-3
この 天日塩で
11-06-05-2
作ってみました~

う~~ん マイルドすぎて物足りない・・・

次回は「赤穂の天塩」 に戻そう・・・





セ・パ交流戦
今日の日ハム、東京ドームで 巨人との対戦ですね。
勝くん です。
TVでは 2時から 生中継やってます。



ただ・・・
実況がね。ほにゃららなので・・・
まぁ 誰とは 申しませんが・・・

そんで 映像はTV
音声は ラジオ(解説 岩ちゃん)に したんですが、

地デジ(映像)は 1~2秒 遅い。
   逆 いっこく堂


なので
TVは アナログに切り替え 見てます。
うちの TVのリモコン 「アナログ」ボタンがあって

良かった~~~!



