平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


発疹
金曜日の朝 歯を磨いている時 肩の発疹に気づいた。


肩だけじゃ なかった。


ランニングシャツ 型の ババシャツを
着ている形に

肩から 背中 腰まで

直径 1センチ ほどの 赤い発疹 無数。



なんじゃこれ~ 
と、思うほどの 姿


皮膚の 盛り上がりは あるものの
痒みが無かったので

起床後 1時間ほど経つまで 気づきませんでしたわ。


痒みが無いから 蕁麻疹じゃないよね・・
よく見ると 毛穴が プチっとなってるのよね・・
ますます 蕁麻疹じゃないわ・・
背中以外には 出てないのよね・・
背骨(中央)にも 出てないのよね・・


会社に遅刻する。と連絡して
皮膚科に 行ったけど・・・

医者にいろいろ質問された
 郊外に出かけた??(虫とか かぶれ)
 運動は?(汗をかいたか)
 ゴシゴシ擦った?(ナイロンタオルとか)

ここ二・三日は 暖かかったとは言え
汗かくほど 仕事したり運動したりしないし。
家と会社とスーパーしか出歩かないし。
ナイロンタオルは 今月から新しいものにしたけど
いつも ゴシゴシ 背中洗っているし・・・

ホント、特別 変わったことしてないよ。。


病院で 背中に軟膏塗ってもらい
自宅でも 軟膏塗って 様子見ることにして
そのまま出社しましたわ。


そして・・・昨日の朝。 

赤い発疹は、 赤いまま
少し 数が増えたよう・・・
少し 痒みも出てきた・・・

痒み止めをいただきに また 皮膚科へ。

痒み止めないとね!! 
かきむしったら えらい ことになるっしょ!

痒み止めと 抗生物質をいただきました。

「1週間ほどで治るでしょう・・・」と
お医者さんは 言いましたけど。。。

 1週間かぁ   長いなぁ  はぁ・・・



今朝。。。

少し 赤みは なくなったような
気が・・・ するとか しないとか(フット後藤ふう)



今、、 ちらっと 思う。。
洗濯洗剤 かな ??



やっちまったなっ

昨夜 ご飯が終わって ぼけーっとしていたら

 ピンポーン  (玄関のチャイム)

9時過ぎだから 宅配や古紙回収ではないな・・・
なんだろ?? (いやな予感)

隣りの 奥様だった。

ワタシ「どうしたの?? なにかあった??」
奥様 「ホントごめん・・・ あのさ・・・」
ワタシ「なに? なに? 」


奥様 「車の置き場所 間違ってない??」
ワタシ「え? ワタシの車 ??」






どっひぇ~~~っっ 

間違えたの13年間で 初めて



住んでいるのは お隣だけど
駐車場は お隣じゃないのよね~~

何で間違えたかなぁ・・・
車から降りて 玄関までの距離だって違うのに

全然 違和感無かったんだよね~
それが 怖いんだよ 


はぁ~~ 気をつけよう


気晴らし

先週の3連休は 実家に行ってきました

帰りの列車
熊と衝突したらしい列車の折り返しに乗ったのですが。。



札幌から帯広に向かう途中で
熊と衝突したんだから
遅れて 終着帯広に着いたのは仕方が無いさ~

そして その列車が 
今度は 帯広から札幌に折り返したんだから
出発が 遅れるのも 当然さ~

出発が 15分か20分遅れたから
この遅れのまま 札幌に着くのだろう・・・と、
思ってたら!!

野生動物との接触でも
現場検証って あるんですってさ!知らんかったわ~

警察とハンターさんが 現場に向って
検証するんだってさ
山の中ですよ! 熊が出るくらいだから・・・
今年、トンネルの中で列車火災があった
あの路線ですよ・・・

トンネルから命からがら 脱出してきたのが
こんな 山奥 熊が出るところ だったのか と
背筋が 寒くなりましたわ。

結局 列車は1時間ほど遅れましてね
夜の 10時半には家に着く予定だったのに
11時半過ぎてたよ・・・
その日は
旅行バック 片付ける気にもなれず
お風呂沸かす気にもなれず・・・


なんだか 疲れが取れない 1週間でした。



昨日は、衣替えしました。
ゴミ袋 1つ分 捨てました・・・ 思い切った!!

タンスの中が がら~~んとしたので

なにか 暖かいもの買おう!と
今日は、 東苗穂の ジャスコ に行ってきました。

なんなの?? すんごい 人 人 人 !
人に 酔いそうだった。


1階から2階 ぐるりと 見て歩いて・・・
欲しいものが無い・・・。。
ホントに無い・・・。。
あれ~~~?? 買い物に来たのに 
買いたいものが無い??
なんか 寂しくなって 涙出そうになった。

もう 歩き回るのも 全然楽しくないので
晩御飯の お買い物しようと
下りのエスカレーターから 食品売り場見たら
レジに 長い行列・・・・・

あんなところに 並びたくないので
車に戻り
家の近所の生協で いつものお買い物

結局 気晴らしにも ならんかった。


そうそう 
ワタシは 年に2回 衣替え してますけど

してます???

先週 銀行で
関連会社の 事務の女の子とばったり会ってね、
寒い日だったので 冬のコートでも可笑しくない日だね。
なんて話から
「衣替え した??」って聞いたら
「衣替え って したこと無いんだよね・・・」って!!
まぁ 女の子っても もうすぐ 40の
実家から通っている 独身なんだけど・・・

夏物から冬物まで 年がら年中
部屋に ぶら下がっている。。と。。

今、って そういう の??



四十九日のレシピ
明日 実家に帰る列車の中で読もうと
昨日 会社帰りに買ってきた
伊吹有喜 著「四十九日のレシピ」
2011-10-08-1


今日、ファイターズ戦のTV中継を見ながら
パラパラと ページを捲ったら
止まらなくなり
一気に 読み終えた。。

ティッシュ 1箱使っちゃう ような 勢いで
 泣けた・・・


明日 もし 列車の中で 読んでいたら・・・

不審者扱いされて 強制下車 させられていたかも?




