平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


お昼~

映画と映画の合間に お昼~~

2012-01-29-1

ロッテリアの エビバーガー 
ワタシの大好物 ざます。

エビのプリプリ感が絶妙でございます。

今日の映画は 札劇 → ユナイテッドでしたので
地下街の ロッテリアを 利用しましたっ!
(結構空いているので、利用しやすいですよ・・ここだけの話・・)



ちなみに、会社帰り ユナイテッドで映画を観るときは
東急ストア内にある たいやき屋さんで
お腹の虫を 抑えます。
2012-01-29-2
栗あん が好きだったのに~~~
季節限定だったんだって~~
また 復活してほしいっす!!

小さめで 鯛というより 金魚型。
ユナイテッドに続く 廊下のベンチで食べます。

毎度同じもの・・・
違うもの 食べる 勇気がない・・・

でも そろそろ 飽きてきた・・・

開拓しなくちゃな・・・・



一人旅「横浜」
昨年11月の 旅の目的は・・・・・
 これ↓を見るため 

2012-01-22-1


もうずいぶんまえに こういうクルーズがあると
あるTV番組で知って
今度 息子のところへ行くときは
絶対に参加しよう~~ と思ってました。

念願叶いましたよ。


お世話になった ㈱ポートサービスさんでは
カップル向けディナー付きの 豪華クルーズとか
宴会向けの 屋台船とか いろいろあるみたいですけど
おばさん一人で、なんたって 工場夜景が 見たかったので このコースに決めました。


2012-01-14-11
シャッターチャンスのときは スピードを緩めてくれたり
エンジンを切ってくれたり
至れりつくせりなんだけど・・・
なにせ 腕が悪くて 綺麗な写真は撮れませんでした~(ヘタクソ)

まぁね
みなとみらいの夜景を撮りたかったわけじゃない
工場夜景が見たかったのよ。





7時から乗船手続きが始まるこのクルーズに参加するため
少し早めに 横浜に着いて 中華街で夕食を。
2012-01-14-10
中華街をぐるーーーっと一回り。
よしもとの水族館まで見つけちゃった けど・・・
どうしても 一人で店に入ることができなかった。。。
私としたことが!!!

それで 山下公園の マックで バーガーセットを食いました。
ナニやってんだろうね・・・横浜まで来て。

2012-01-14-4

ものすごく寒い日で(北海道出る時は雪降ってたけど)しっかり防寒対策はしていたつもりだけど なにせ船上 それも!ワタクシ屋根のないところ つまり船首の最前列のベンチ中央に陣取りまして、毛布やらひざ掛けで 楽しみました。毛布やひざ掛けは 貸していただけるんですよ。
でも 船のスピードは結構あるし 浜風でしょ。
顔に びゅんびゅん 風が当たってね 冷たさと乾燥で お肌 ガチガチになりました~。

船には ガイドさんがいらして 楽しいおしゃべりを混ぜながら 詳しい説明をしてくれます。
震災の後 しばらくは 夜景も寂しかったらしいですが 最近やっと震災前に戻りつつあるそうです。

寒いことが幸いしてか 工場から立ちこめる 水蒸気(煙)が モクモクと・・・迫力でした~。
工場の 機械音も聞かせてくれたのですけど・・・ なにせ 寒くて 奥歯ガチガチ言ってたのよね・・・

もうね!
美しくて、カッコ良くて、力強くて、迫力で・・・
工場夜景・・・・・夢のような一夜でした!!

もう一度 暖かいときに 行ってみたい。




ただ一つ 残念なこと・・・・・
寒かったので 息子のところに帰って すぐに歩いて2分の銭湯に行きましたのさ・・・芯から暖めなきゃ風邪引くと思ったのよ。
そしたらね・・・なんと!! 本日休業 の札  
なんで金曜日に休業なのさ?
                 はぁ・・・・・



 



邪悪

最近、 一番のお気に入り。


2012-01-18-1

コインケースです~~


2012-01-18-2


ジッパーを 開けると
  ド キっとするような 赤でーす。



もう一つ お気に入り・・・

2012-01-18-3

スリッパでーす。

2012-01-18-4
 暖かいでーす。



抜歯の抜糸

抜歯から 1週間。
痛みは 多少弱まったけれど
痛み止めが無けりゃ とてもじゃないよっ!な 毎日。

本日 抜糸 してまいりました~。

あ、 そうだ  抗生物質頂いたんだ 飲まなきゃ。





飲んできた・・・



虫歯の親知らず

温かいもの 冷たいもの 甘いものから 辛いもの
なんでも 沁みた・・・ 飛び上がるほどに。
-10度 で 深呼吸すりゃーーー そりゃ沁みるわよ!

でも 抜いてから・・・

まだ 腫れが引かないので 食べ物を噛むことはできないけれど
飲み物や 深呼吸では 沁みなくなった・・・
           痛み止め飲んでいる間は

楽っす。


歯痛には 効き目のある 鎮痛剤。
肩が痛いのは 変わりなし・・・

こんなことってあるのか??

肩が痛いのは 凝り だからか??

効用は・・・

頭痛・肩こり・歯痛・生理痛・・・・・

一回の服用に どれか 1痛み って~~~?? まさかね。




親知らず
アタクシ、
暮れから 右下の親知らずが痛み出しまして・・・

暮れと言っても 20日頃からなんですけどね。

いつも 暮れになると 痛み出し
何回も 治療している 親知らずなんです。

親知らず なものですから
曲がって 生えているし 右上の親知らずは
何年も前に 抜いちゃっているので
噛み合わせる歯がなく
奥歯としては 用を達していなかったのですわ


何年か前 上の 親知らずを 抜いたとき、
この時も年末で、 長い年末年始の休診の間に
痛みが激しくなったら 楽しいお正月を迎えられないだろうと思い
年末に 抜いたのですが・・・・・
酷かったんですよ。
痛みが 1週間続いたんです。
痛み止めも 効かないくらいの 痛みでした・・・
楽しいお正月を・・・ なんて とんでもない!
実家で 親戚一同 ご馳走を食べている隣りの部屋で
うんうん 唸って 寝てました・・・

そんなことが あったので
歯は 年末に抜きたくなかったんだよね。

年が明けて 5日に歯医者さんに診てもらったら
虫歯で 相当進んでいて、上の歯もないし
何度も治療しているし。
「抜きましょう!」という やっぱしな お診たてでしたわ。

12日に 午後から有休をとって
「親知らず抜いてきました~~」 AMEMIYA風


今回も 痛いです・・・・・・・
13日も 有休とりました・・・・・
今日になっても まだ 痛みます・・・・・


痛くて 食べられないから 痩せたと 思うでしょ??



   1.5㌔ 太りました・・・・・
       何故でしょう・・・・・



おひさ でございます。
1月も半ばになりました。
   いかがお過ごしですか・・・

今年も よろしく です。



突然ですがアタクシ昨年の11月 一人旅してきました。
行き先は、イタリア・ギリシャ と 言いたいところですが
神奈川に住む 息子のところに泊まりながら
上野動物園と 横浜に行ってまいりました!

上野動物園は・・・
パンダを見るためですわい。
2012-01-14-5

2012-01-14-6
いや~~ 思っていたより ちっちゃかった~
30年近く「ジャイアント」って名前に勘違いしていたようですね・・・

パンダのほかに 親戚のおっさんにもご挨拶してきました
2012-01-14-7

ペットにしたい 大きな「猫」にも会ってきた
2012-01-14-8


モノレールにも乗りました
2012-01-14-2

歩き回って お腹がすいたので こんなもの食いました
2012-01-14-9
寒かったので暖かいものも 飲みました~たぶん
 ・・・・・ナニ飲んだか忘れた。

そんなこんなで ひとしきり見たので
動物園の出口へ行き
せっかく上野公園に来たのだからと
北海道ではとっくに終わった 紅葉をみながら
公園を散歩しながら 上野駅に向おうとしたら

動物園出口から 上野駅まで 1時間以上歩き回ってしまった
途中で気づいたが・・・
 アタクシ 迷子になった模様。

でも、まぁ 無事に川崎までは 帰れたわけでして。
楽しい 動物園遠足でした!


そう言えば・・・・・・
上野駅から電車に乗って 川崎までは帰ってこれたんですけど・・・

いつもは 川崎から南武線に乗り換えて 息子のアパートに行くのですけど、
どういう訳か バスに乗りたくて   乗っちゃいました~

そうしたら やっぱり 思った方向に向ってはくれないバスで
2つ目の停留場で 降りたんですけどね
まったく見知らぬところで・・・・・
息子のアパートの 方向すらわからなくなり
交番があったので  現在地を地図で示してもらおうと思ったら
おまわりさんが 居なくてね・・・
携帯で地図見ても 大きすぎたり小さすぎたり
荷物が重くて 肩が痛くなったりで・・・
もう すっかり夜だし・・・

絶対電話したくなかったけど
息子に「迷子になった」って電話したら案の定怒られて!
タクシー拾っても良かったんだけど
ものすごく近い距離だったら 申し訳ないしさ
私としては どちらに向って歩けばいいか 
聞きたかっただけなのにさ・・・・・・

結局歩いて帰れる距離じゃなさそうだったので
バスを降りた反対側で 川崎駅に向うバスに乗り
南武線で 息子のアパートに 帰りましたわ・・・
バスなんか    乗らんきゃ よかった ボソ

上野編は ここまで

横浜編は いつかまた・・・・・・・・。




