平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


木曜日は・・・

早退して 午後から病院へ行ってきました~

ワタクシ 来月 顔いじりますっ 


手術の 日程と 内容を聞いてまいりました。

いろいろ 詳し~~く説明してもらい
手術の不安は なくなったのですが・・・・・


病院出てから気が付いた・・・。


肝心の 料金 聞いてくるの忘れた~~。

なんかさ 不安になってきた~~。


保険適用されるのかな??






水曜日だから

会社帰り 江別で映画を観てきました。

会社から江別は やっぱ遠いわ・・・
出掛けに、、 車のエンジン掛けたとたん
携帯が鳴って 対応に10分くらい掛かっちゃったからなぁ。

出発が遅れて 映画に間に合うか ドキドキでしたが
どうにか 5分前に着いて
1階に下りて 水買って
4階に戻って トイレ済ませて
シートに座ったら 始まった! 予告だけど。


明日は 


木曜日だから


仕事が速く終わったら また何か  観て来よう・・・。


あらら
今朝起きて カーテン開けたら
真っ白


5センチくらい 雪が積もってました~



日中は お日様がんばってさ~
暖かかったぁ

眠かったぁ~~    眠かったぁ~~   眠かったぁ~~ 


もうすぐ4月

来週は4月    ですよね? たしか・・・



いつになったら

マフラー・手袋・防寒靴に インナーしっかりのコート を
脱げるのでしょう・・・ね??


今日の会社帰りなんてさ
雪 降ってたもんね 

寒いわ。





そろそろ 春?
先週の土日は 実家へ行ってきました。
父も母も 元気でした。 はい。

おかげさまで
 JR北海道は事故もなく 無事に帰ってきました。
  (↑ ここが 一番心配だったんだよねー)

最近のJR北海道、心配事が多いですが、
良いところは・・・本が読める!
 (他にすること無いっちゃ無いですが・・・。)


 今回は メトロ文庫から お借りした
吉本ばなな  うたかた/サンクチュアリ
2012-03-24-1
「行き」で読み終えたので

「帰り」は 帯広で買った 
渡辺容子  左手に告げるなかれ
2012-03-24-4
この本 面白かったので
帰ってきてから 渡辺容子さんの他の本探したんだけど
近所の本屋さん+ツタヤでは探せなくて amazonで2冊注文した。
 届くの楽しみでーす。

前回 事故と風邪で 急遽実家帰りができなくなったけど
列車の中で読もうと 用意した本は

有川 浩  レインツリーの国
2012-03-24-2

黒川 伸一  万寿子さんの庭
2012-03-24-3

列車の中ではなくて
 コタツの中で 読みました・・・
 

うんめぇ~
いとっちが 教えてくれたのよ


「生協に売ってた」って
2012-03-15-1

メールもらったときは 別のスーパーに居たけど

買いに行ったよ~~~
 とりあえず 2袋お買い上げ~~


  やっぱ 美味しい


「布目」さん  今までなにやってたのさ~~
ずいぶん ご無沙汰 だったね~

去年 函館行ったときも 探したけど 売ってなかったさ~


今晩 早速 息子と一袋 食っちまったさ~
もっと食べたかったけど
ご飯が なくなっただよ
明日は もっとご飯炊いて 食べるさ~


その前に また買って来るさ~



いとっち 連絡ありがと=======





3日じゃ 治らん

風邪は 3日寝ても 治りませんでした トホホ

4日目の月曜日(3/5) 会社に行くには
もう そろそろ起きなきゃ・・・ 


えーい! 今すぐ起きなきゃ
遅刻するぞ!!


スッピンで 出勤する気か??

などなど、布団の中で 気は 起きなきゃと思うのに
体が 全然 起き上がれませーーーん。

鼻が まだ貫通していないので
口開いたままでしょ・・・
カラカラで 声も出ませんの・・・・・・

布団の中で ペットボトルの水で 口を濡らし
目覚まし代わりの携帯で 会社に電話しました。


「すみましぇ~~ん。
 もう一日 休ませて くだせーぃ
 おねげーでーすぅ」


今年度(3月まで)の有休 まだ30日も残ってるのによ
たった一日休むのにも おねげーでーす ってか・・・・・
まっ 急なお休みだから 仕方ないか。


会社に 連絡入れたらね まーた
2時間ほど 湯たんぽ抱いてぐっすり寝て

朝の薬 飲まなきゃなー と 布団から抜け出て

日課の体重計に乗ったら、、
 やっぱりね!!


2キロ 増えてる。。
 
金曜日 会社から帰ってきてから
ご飯らしいご飯 食べてないのにね。

息子は なんか作って 食べているみたいだけど
「お母さんも 食べる??」って言われても
鼻が詰まっているから
きっと 味もしないだろうし、食欲もないし・・・

ゼリーとヨーグルトと紅茶と水だけで
なんで 太るかね??

生命維持装置が 働いて 無カロリーのものでも
高カロリーに 替える
ナンテロカンテロ物質 が発生するんだろな!
ワシの身体って===== ヤッパヘン



いや~ もうね。
太ったけど・・・
腰が痛くなるほど 眠ったわ。

夜もね TVも見ずに 早寝したわ。

あ~~~~~っ 会社行きたくね~わ!





以上、先週の 月曜日の 尚様でした。


あれから 1週間  働きました・・・・・・・・。
ほとんど毎日 残業でした  病み上がりなのに。。。。。

体重は 元に戻りました 増えた分。
結局 浮腫んで居たみたいです。    はぁ。


ワタシが 残業終えて 家に帰ると
息子が 寝込んでました・・・ 風邪が移ったみたいです
お気の毒。




またもや中止
ワタクシ この週末こそ実家に行くつもりでした



何年ぶりかで 風邪引いちゃいまして・・・

またもや 中止。


木曜日、会社に居るときから鼻水が止まらなくて
昼休みに 鼻炎用の薬買ってきて 服用したんですが
夜になったら のどが 真っ赤になってまして。

金曜日は 朝、病院に行って 診察してもらい
その後 会社で2時まで仕事して 早退してきた。

熱は 高くないのですが
鼻が詰まって 耳が痛くて のども痛い。

いくらでも 眠れて・・・


目が覚めたら 冷蔵庫漁って 食べ 薬を飲んで また寝る。

明日も また寝て 過ごします。

暖かくなったり また冷えたり
皆様は
体温調節 上手に お過ごしくださいね。


風邪は 3日寝て 治せ!! の 尚様でした。








