平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


忙しいの・・・
しばらく更新していないのに
ちょくちょく 様子を見に来てくれて
ありがとうございます。
  & 更新しなくてごめんなさい。


毎日残業でね~

髪はボザボサ
    お肌はボロボロ
身体は コロコロ
    肩は コリコリ
お腹は ポッコリ
   なぜか ガスが溜まってしょうがない。

土曜は 毎週歯医者で午後は病院とかとか
日曜は たまった 家事を片付けるので精一杯


明日は 月末だね~
 まーた 残業だわ。

急に寒くなったよね
 今年は秋がなかったよーな

昨日、雪虫 鼻から吸ったよ もう冬だよね 早いね。



悪夢ちゃん
日テレ 土曜9時~「悪夢ちゃん」
始まりましたね~

こういうドラマって 殆ど見ないのですけど。
川村陽介(ROOKIESの桧山)が 出る っつんで
こりゃ 見なくちゃな!!と意気込んだ。 んですけどね。

川村陽介 ほんんんんんっとに ちょい役
台詞 一言。。 まぁ しゃーないか。
きっと ちょい とも 出ない週がありそうだけど

その ちょい を 見逃すわけにも行かないから
全話録画して 見ちゃうんだろうな・・・・・


第一話
川村陽介より気になるもの 見つけた。

養護教諭の 優香が 生徒の家を家庭訪問した時に
持っていた ハンドバッグ。
保健室に戻ったときも 椅子の上に無造作に置いてあった
あの ハンドバッグ。


土屋鞄の 「ハーネステザートート」ですわ~~ 2012-10-15-1


ワタシ、このバッグ好きで、買おうか どうしようか ずいぶん迷ったんですよ。

何度もサイト見に行ったよ


雨に濡れたら 色変わっちゃうかな? シミになるかな??
重いかな?  タスキがけできるベルト付いてるかな?? 

ちょっと 甘いかな?
50のおばさんには 派手かな?


ホント 迷いに迷って

まずは

バッグの前に 

「ハーネス」シリーズ の
お財布を 使ってみることにしたんです。



ちょうど
1月の 「誕生日に何か欲しいものない?」って
下の息子に 尋ねられてて
その時は 欲しいものがなく あいまいにしていたけど

5月の母の日が近くなったんで
誕生日と合わせて 買ってもらっちゃいました~
(息子が注文したときは 母の日近くだったからか
 1ヶ月も待ったんだよ~~)
2012-10-15-2

使い始めて半年も経ってないから
まだまだ しっくりと手に馴染んでいないけど
使い勝手の良さと 手触りも ほんっと気持ちいい!
これからが 楽しみな お財布です。

縫製も丁寧だし飽きの来ないデザインだし・・・


来年は バッグ買っちゃう   かな。



もう!ビックリ!!

ワタクシ
毎朝 牛乳をレンジで温めて
 インスタントコーヒーを入れて 飲みます。


今朝、いつものように
冷蔵庫から 牛乳だして
マグカップに注いで
レンジに 入れようとしたら


すでに   マグカップが入ってた。

あれ??? 
あぁ 昨日、牛乳温めて飲むの忘れたんだ。
そうそう 昨日は 歯医者の前に 洗濯やら掃除やらで
忙しかったから。


一日レンジの中に入ってた牛乳を飲むわけにいかないから
とりあえず 取り出して・・・・・ ん??

え~~~~~っ!!
    
    暖かい


  え~~~~~っ!!

      誰??

     え~~~~~っ!!

        ぞォ~~~。






どう考えても 記憶にないが


多分、、、

起きて トイレに行く前に レンジでチンして


トイレから出てきて
また レンジでチン しようとしたらしい。。。

    ぞォ~~~。

    自分の馬鹿さ加減に 鳥肌が立った。
    


