平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


7-11のほうれん草
葉もの野菜 高いですよね。


ワタシ、最近 これ↓ 使ってます。
2013-01-31-1

セブンイレブンの 冷凍ほうれん草。
100円で たっぷり入ってるよ。

洗わなくても良いし
ゆでなくても良いし

残業して帰ってきてからの 晩御飯支度。
 おかず もう一品 に結構使えるよ。




誕生日でした♪
少し前に、
また一つ 歳とりました。
元気に誕生日迎えられて 幸せです♪


休日に ひたすら ほどいていた 古いキルトですが
2013-01-30-2
ほどき終わったよ~


キルティングを し直す為 下地布をオークションで
落札したよ~ 6メートル!
2013-01-30-1


ネットで買ったキルト芯が 届いたよ~
2013-01-30-3
10メートル!!!!!!!!!


すごいよね~~
家から出ることなく材料が揃っちゃうんだから。

まぁ、 材料が揃ったからと言って
これから 順調に キルティングが始まるわけじゃないのよね

すでに
材料揃った 満足感で 一杯!





どーーすんだよ!! この大量の材料!!



あ~ぁ。

休日は、ただ ひたすらに キルティングを

 ほどく


2013-01-20-1


20年以上前に作ったキルト。
ふちが擦り切れてきたので ふちだけ 取り替えようと
思ったけれど。

ほどき始めたら 止まらない・・・・・・。

朝から晩まで 
何も考えずに ほどく。

仕事を忘れて ほどく。 

病気 かもしれないけど
これで 救われている とも 思う。



大丈夫なのかなぁ?

オリンピック招致やって
大丈夫なのかなぁ・・・・・

いやいや 日本でまた オリンピック開催できるのは
TVで見る派 にとっては ありがたいですよ!

心配なのは 電力不足。


計画停電までする 日本(東京)だよ。


原発 再稼動 する気 満々とか??


開催までには 計画停電しなくても良いだけの
原発抜き 電力が 見込めるの??


もう 十分大丈夫です!! って発表あったのかな

ワタシが 聞き逃しているだけ??
ワタシの 取り越し苦労??





今年もよろしく!(今頃?)
お元気ですか~
ワタシは 元気そうです・・・・・。

お正月 いかがでした?
ワタシは 9日間の休みが ほんの2日に感じてます。
あっと言う間だったなぁ・・・・・。
な~んにも しなかったなぁ・・・・・。

な~んにも しなかった・ぼけーっと過ごした休み明けから1週間。
1週間って感じじゃなかったなぁ・・・・・。
忙しすぎて!! 1ヶ月のように感じるわ。

普段の仕事のほかに 今年は 入札資格審査の年でさ~
これがまた すべて一人でやるしかないのよね。
ほんっと 大変なんだよ・・・・・。

省庁は 一元で片付くところが 多くなったけど
道と市町村はねぇ・・・・・。 

市町村は統一されてないのよね
書式も 審査受付期間も。
札幌市は 一元と同じく 電子申請で楽だけど

市町村ごとに 独自の書式だったり
郵送はダメで 持参のみ受付ってところも 未だに多い。
時期が時期でしょ。
一寸先が見えない 吹雪であろうと・高速が通行止めであろうと
書類持って 全道各地届けるんだから・・・・・。
届けるのは私じゃないけどさー


10年前はなかったけど
今じゃ どこの市町村も HP持っているでしょ。
あれが 結構厄介なのよ。
HP見てその市町村では どんな書類が必要か
市町村独自の書類はないか って確認しなくちゃならん。
数が数だから 大変な仕事になるよ



普段の仕事だって忙しいしさ
今に 円形脱毛症になるんじゃないかって
気が気じゃないよ。 すんごい抜けるもん 最近。

今年 一本目の記事、 ぼやき から始まって すまそ。




