平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


舌の根の乾かぬうちに

「礼服はお彼岸に用意するものらしいよ・・・」なんて、
言っちゃったワタシですが。

先週 買いました。

仕方ない・・・・・・・・・。
「用意」しとく 暇がなかった。

会社の関係で 急遽 着ることになったけど
タンスの中の 礼服は パッツンパッツンだから
会社帰り 買いに走ったよ。


ま、礼服は どうにか間に合った。
そして 式場で ふと 思った。

あ、念珠入れ!

そして次の日 生協でちりめんの ハギレを買ってきて
きょう 念珠入れを作ってみた。
2013-02-24-1



2月 その2
2月4日の めまい からではないのですが
やたらと 首・肩が 凝ります。

バッグをタスキ掛けにすると
反対側の鎖骨が ピリピリ 痛みます。

左目の視力が 落ちているのがはっきり解ります。
首・肩こり は目から きているのかも??

なので、2月の土曜日は 眼科通いです。
眼底検査もしました。異常無しです。 
しかし、ワタシの視力で
一日 8時間以上も 裸眼で PC作業をするのは
「ぜーーーーーーったい 無理よ!」って
お医者様が びっくり(呆れて)されてました。
ワタクシの目は 毎日毎日 もんのすごく
 頑張っていたのであります。
道理で 疲れるわけだ。 
おまけに 休日は仕事を忘れるため 黙々と針仕事。
なにやってたんだべ・・・・・

てなことで、6年前に作った老眼鏡を PC用にし
デスクワークと針仕事には 強めの老眼鏡を作ることにしました。

メガネを作る前の バレンタインに
こんなもの 頂いちゃいました~~~
2013-02-19-1
ニャンコの メガネケースとハンカチ

バレンタインプレゼント頂いたの 初めて~~
うれしいっす。
老眼鏡も可愛く見えるよね
ありがと いとっち!



2月
ワタクシ、2月4日の月曜日
朝方、なーんか気持ち悪い。吐き気ではないのですけど
なーんか 今まで 感じたことのない
気分の悪さで 眠りから覚めてしまいました。

目を開けましたらね
な、な、なんと!!
天井がぐるぐる 回ってました。

あ、こりゃまずい と思い 目を閉じました。
目を 閉じても 目が回ってます。

恐怖で 頭が クラクラ しちまってますわ!

左を下にして横向きになっても 目が回り
仰向けになっても 目が回り
右を下にして横向きになっても、、 あれ? 止まる。
ん?? 
仰向け  回る
左下   回る
右下   止まる  なに?? なに??
もう、自分の身体に なにが起きているのか
だれか~~~っ! おせーて!!


脳外科行って来ました
脳と頭の血管と首の血流に異常は見られませんでした。
脳外科行く頃には めまいも止まってたし~~。

あのめまいは
何だったのでしょうね???

あれから 2週間 まだ ふらつきが残ります。
毎朝 目が覚めるのが 怖いです・・・・・・。
 



