平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


G.W. 3日目
G.W.三日目は 前日ファクトリーまで 行くには行ったが
駐車場にすんなり入れなくて 引き返したので、
バス+地下鉄で 映画を観にでかけました。

「藁の盾」観てきたんだ。
ユナイテッドでさえ あの混雑だよ。

シネマフロンティアだったら 満員でチケット売り切れだっただろうな。

と、言うのも

休日の昼近くに フロンティアで映画観ようとしたら
チケット売り切れ~~ が 去年の暮れから 3回あっただよ

先月、「相棒」を観に シネマフロンティアに行ったときも
私が観た回は 席も残り僅かだった。

チケット売り場は 長い行列だし
売店も 人の波
7階フロアー全体が 人で人で ごった返しだった。
あそこは 休日は いつも混んでるよね


映画が終わって フロントに戻ってもこれから 映画を観る人で まだまだ 混雑は解消されてなかったよ。

ワタシはその日 シネマフロンティアからユナイテッドに 映画館の「はしご」したんだ。
映画を見に行くのではなくて ユナイテッドの会員カードの 更新に行ったんだよ。
ユナイテッドには 去年12月以来 行ってなくて
出かけついでに 足延ばしたけど・・・

シネマフロンティアを出てから 30分も経っていないよ

ユナイテッド・シネマ ガラガラ~~ 
チケット売り場 誰も並んでなーい。
3時前だよ。
いくら すぐに始まる映画がないとしても 11スクリーンあるんだよ。
何かしら 客は 居るだろうに・・・
売店だって スタッフのほうが 多いよ。

まぁ たまげたね。

ワタシね 最近
ユナイテッドに 魅力感じなくなったんだ・・・
「トワイライトサーガ/ブレイキングドーンPart2」上映しなかったよね!

なんでだよ!
「初恋」から 「ブレイキングドーンPart1」まで上映して
最後の最後  最終章を上映しないなんて
考えられないわ! どんな事情があるのか知らないけど・・・

ワタシとユナイテッドの 信頼関係は 消え去ったからねっ

お正月休みに トワイライト 3~4回は観に行こうと
せっせこポイント貯めていたんだよ。

それなのに それなのに・・・
裏切られた感がものすごく強いよ

誰にも言えないから(いとっちには言った)ここで 愚痴るけど

会員の更新も ホントはしたくなかったよ
でも ポイント ごっさり貯まっているの 流したくなくて
500円 払っちゃったよ(ケチなのか 馬鹿なのか)

昔は 更新時 3ポイントぐらい くれたよね?
今は 「いつでも映画1本 1000円で観られる券」だって
ファーストデイだって レディースディだって 金曜の会員デーだって
1000円で 観られるわい  こ馬鹿にすんな!

3/31に 更新したから その1000円券は 4/30までだってよ

それで、 聞いたのよ
「更新が 今日ではなくて 明日なら 期限が 5/31までだったのかしら?」ってね
そしたらね カウンターの ぼけーっと 口半開きの ねーちゃんが
「そうっすねぇーーー」だと。 ばっかやろ おめーの 友達じゃねぇ!
馴れ馴れしいわ  まともなスタッフ 居ないのかよ。


4/30までって 中途半端な 券もらっちゃったお陰で
「藁の盾」急いで 観に行く羽目になった。
映画は 面白かったけど~~。
 
L.A. ギャング ストーリー
先週 STVホールでの試写会に行ってきました。

「L.A. ギャング ストーリー」

2013-04-29-06

面白かったですよ~~


ライアン カッコよかったです (目的はライアンだから)
1コマ1コマが 絵になる男だわ~  (ライアン見たさに応募したし)
声が高いのよね・・・ -1 (ベッカム風)


STVの女子アナちゃんが
「映画を観たら お友達や ご家族にも
この映画を お勧めください」 って言ってた~~~~~。



お勧め映画ですよ!
エマちゃんも可愛かったし。
 エマちゃんとライアンのキスシーンで
 エマちゃん逆立ちさせられるんじゃと 思ったのは
 ワタシだけじゃないはず。


公開は・・・・・ いつだっけな??
とにかく もうすぐですよ きっと

R15なもので な 場面もかなりあるけど
目つぶって やり過ごしてね~~。






G.W. 突入~
4月ももう終わりというのに なに?この寒さ
雪積ったって!明日もまた 平野部でも積るらしいよ 
車の運転 気をつけてね。

さて、 G.W.前半 いかがお過ごしですか?
ワタシの お休み
1日目は 耳鼻科です。
午後から 出かけようかな? って思ったけど
やっぱ、病院の後は 疲れる。
真っ直ぐ帰ってきて TV見たり 本読んだりして 静かに過ごしましたわ

2日目は どっさり洗濯して
午後から ファクトリーへ映画を見に行きました
そしたら・・・
駐車場に 入れなくて(長い行列)
しばらくぐるぐる回ったけど やっぱり長い列には並びたくなくて
帰ってきた~~。
いや~ バスで行こうかなって思ったけど
お天気悪かったでしょ。 雨結構降ってたし。
それで 車で出かけたけど
みんな考えること 同じなんだね・・・・
(ファクトリーの 第2第3駐車場って並ばせなくなったんだーね。
 んじゃ、空きが出たら 入れるのは タイミングの問題か?
 それって「運」だよね・・・ くっそーー )

帰ってきてから 久しぶりに 縫い物した。

座布団 作ったよ~
2013-04-29-02



この子のだけど・・・

2013-04-29-03

お尻も 可愛いよ・・・

2013-04-29-04

3日目は また後で~~


ゴミは投げるべさ~

道外のかたは なんのこと??と
思われるかもしれませんが
2013-04-03-1

北海道では あたりまえ のことです。

ゴミは 投げるんです!捨てる とは 言いません。
特に年齢が高ければ高いほど 投げる と言います!


もし 道外から 北海道に越してこられたとして・・・
道民に「このゴミ 投げてきて~」って頼まれて
本気で ゴミ 投げたら 
バッカじゃねーの!と言われ 雪に埋められますよ
気をつけてね。


なんでだよ~~

年度末の 日曜日
朝から いいお天気でした
北海道にも やっと 春が来た~~ って感じで。

昨日の耳鼻科の検査で またまた異常がなかったのでさ
こう 天気が良いのなら
久しぶりに 出かけてみようか・・・・・って
 な気分になったよ。


こぼけちゃんから 頂いた「相棒」の特別鑑賞券もあるし。
そうだ 札幌駅に行こう となりました。


はい
週末 化粧するのは久しぶり~~
いやいや 週末病院以外に出かけるのも久しぶり~
電車の時間を調べて 逆算で家を出る準備をして。。
窓から 外を見たら 朝よりはちょいと曇っては来たけど
まずまずのお天気。 さぁ 出発!
家の鍵をかけ 1階の集合玄関を 開けたら

な・な・なんと 吹雪じゃ~
1分前は 降ってなかったのに!

神様はそんなに ワタシが お嫌いですか・・・

吹雪の中駅まで歩いたら 頭も顔もべっしゃべしゃ。

まぁ しゃーない 人生なんてこんなもの。



3月30日(土)
は-いこんばんわ

またまた 耳鼻科の検査に行ってきましたよ

今回の検査は
耳に水(水道水だってさ)を入れて
どんだけ めまいするか?? の検査でした!

あれは 検査じゃないね
「いやがらせ」だね!!

片方ずつやるから
2回 ものすげ========= めまい起こすんだよ

ベットから転げ落ちたい気分になるのに
「頭は 真っ直ぐに上見てくださいっっ」って
押さえつけられるんだよ
真っ暗な部屋で 顔にセンサー付けて
そのうえ アイマスクで 一筋の光も見えないようにしているのに
 どこが 真っ直ぐかなんて解らんよねぇ

検査の結果は・・・
おかげさんで 三半規管も正常だってさ フン

耳鼻科でいろいろ検査した中では
めまいを 起こしている原因は なさそうだとか
それじゃぁ めまいはワタシの気のせいでしょうかね??
って 冗談半分で訊いたら
「眼震が みられるので めまいは気のせいじゃありませんよ」って
   そんなの 解ってるわ~い

めまいは つづく
25日(月)も 朝起きたら めまいがひどくて
会社休んだんだよね~~~~~~~。

そして よくもまぁ眠れるねっ ってほど
一日中 寝てたんだ・・・ 春だねぇ


てなぐあいで、、老体を だましだまし生きています。




k 拍手コメントありがと
お礼 遅くなって すみませーん
あの場に コメント書けるなんて 知らんかったわ~~。
これから 注意して 見なくちゃな。

しばらくは 帰れそうもないけど
帰るときは 必ず 連絡するよ。

kこそ こっちに来ないの??
ヨッチと 来るって 言ってたじゃん。



