平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


ガラスのちっちゃな お雛様

今年、こんなお雛様を買いました。
ガラスの ちっちゃなお雛様です。
お顔は・・・ のっぺらぼうにしました。

2014-02-26-7

始めは お内裏さま だけと思ったのに
プレートがほしくなるでしょ~
桜・橘が 可愛すぎるでしょ~
二段餅も はずせない~


あの お店は危険です!! 
 ファクトリー3条館2F 「ジョイラッククラブ」さん
見るもの見るもの 全部欲しくなっちゃいます


プレートにのせて 飾ってみたら
な~~~んか 物足りない!
そだ! 金屏風が無い  じゃあ 作ろう~

材料を用意して、DVDを観ながら
今日の映画は「21ジャンプストリート」
2014-02-26-2
お菓子の空き箱を利用して。
2014-02-26-3
キンキラ金にして
2014-02-26-4
裏はこんな感じ
2014-02-26-5
黒い厚紙を細く切って 縁取りします。
ハイ出来上がり
2014-02-26-6

金屏風 有ると 無しじゃ 大違い。
ざっと 休日 丸つぶれ~~
でも 楽しい ストレス解消になりましたっ 



 
潤滑油

甘いもの・・・ スタミナ源ではないな
心にも 身体にも 潤滑油ってところでしょ。

今日も いちご大福が食べたくなって
「サザエ」に 買いに行くと

「本日分は 売り切れました・・・」って~~あらら・・



「じゃ、、 明日の分出してよっっ!!」と 言いたいところを
ぐっと我慢し。

「六花亭」にでも 行くか~~と思ったところで

目に飛び込んできたのが

2013-02-23-2

白餡に栗入り だよ 
ワタシの 2大 好きなもん が この一袋に!!!

「サザエ」の どらやき 初めて食べました~~
   幸せ~~~~~ 



雪の細道

この前の 大雪が嘘のように晴れ 晴れな土曜の午後。
休日の お天気の日くらい 歩かなきゃ と思い立ち
ツタヤまで 歩きました~~。
DVDの返却でーす

2013-02-23-1

すごいことに なってました!
右側が 車道
左側は 川。

ここは 橋の歩道部分。
けっこうな 上り坂。

どうぞ ワタシが この橋を 渡りきるまで
向こうから 歩いてくる人が いませんように・・・

それだけを 祈ってた。

だって、すれ違うの 大変じゃん。




いちご大福~

年がら年中出回っている いちご大福ですが
ワタシは、 ひな祭りが近くなると
食べたくなります

2014-02-15-4

今日は、 サザエ のいちご大福です。

サザエのは 餅に 歯ごたえがあって 好きです。



器は i-house  




(T_T)

どうせ、 リサイクルショップで 手に入れたものですよ

たかが、 3~400円のものですよ

でも・・・
数ある中から これを選んだのは、


色といい、形といい、
なんたって手触りが・・・
こう、 手のひらに 吸い付くような やわらかさが

良かったんだよぉ

2014-02-15-2

いつヒビが入ったのか わからない

いっそ 落として 粉々に割れたら
あきらめも つくのに・・・

2014-02-15-5

なんなの??
この 中途半端な ヒビ。

んっ もぉーーーーーっ!!








わぉ!当たりました!
当選品が届くまで、応募したことすら忘れてたけど

2014-02-15-1

特賞には外れましたが Wチャンスに当たっちゃいました~

2014-02-15-3

北海道米 300g ずつ 3種です。

北海道米 ほんっと 美味しいから 食べてね~~。






思わず 立ち止まる

防炎扉に映る プリズム

2014-02-14-1



ソチ その2
あ~~・・・
眠いね。 
今日の眠さは オリンピックのせいだよ。

男子SP  プルシェンコさんが まさかの棄権!
びっくら したね。

その後 各国の選手の 演技を見ていて思った。


「ワタシって フィギアスケートを見る目が 肥えた」と!!

今更だけど、
女子も 男子も 日本のレベルって 高いんだね。
すごいね。

日本勢が出るまで 頑張って起きてようと思ったけど
寝ちまって

寝てるけど
やっぱり気になって 何度も目が覚めた・・・

何度も 目が覚めたけど
日本勢は 一人も 見なかった(なにやってんだよ)


今夜、深夜?明け方? フリーは 観たいが
眠いが 勝ちそう 


フレーフレー ワタシ!(なにを?)



ソチ

寝不足 続いていまーす。
オリンピックのせいじゃないけど。



「期待に応えられず申し訳なく思います」って、


選手の口から 聞きたくない言葉だよ。

申し訳なく ない よっ!

こちらこそ 感動を ありがとう~~



元気です
おひさしぶりです。

季節が2つ過ぎ・・・
歳も 1つ 増えました・・・

立春過ぎても 北海道は真冬です。
今年は、いつになく 寒い 気がします。

風邪もひかず 元気です。

今年も よろしく!





