平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


明日から8%です
ふぅ~~
とうとう 明日から 消費税8%ですね。
受け入れ難いです。

昨日も スーパー混雑してました。


TVのニュースでも 増税前に 消耗品の買いだめしている人取り上げてました。

10万分の買い物で 5千円の消費税が 
明日からなら 8千円の消費税を払わなくちゃならない。

3千円の倹約のために
貴重な休みを 買いだめに費やし
レジの長い行列に並び
家に持ち帰った多量の品物を 整理し保管に片付ける
どっと疲れるよね・・・

ワタシは 殆ど買いだめしなかったけど。


国民が これだけ 倹約に真剣に取り組んでいること
政治家たちは どう見ているのだろう??

3億だの5億だの
政治家は 貸せと言ったら 貸してくれる 金額らしい
政治資金ではなく 個人で借りた金?
どちらにせよ 
政治家たちの 金銭感覚は 庶民とは著しく離れているもので・・・

あの人方が 増税を決めるなんて
なーんか 納得いかない


消費税、ホントに ちゃんと 使われるのかなーー??





わっ!当たりました~

手持ちの カード会社の プレゼントに応募したら
当たりました~~
2014-03-30-1

こういうのって ホントに当たるんだね
別に 疑ってたわけじゃないけどさ~~




今年は、お友達から 
「いったい 何本 映画観られるんじゃ~~?」ってプレゼント頂いて ありがたく使わせていただいているのに、

またまた 応募が当選したりで 映画三昧の 幸せな年であります。

うれしい


すごく 美味しかったのよ!
先週、3連休をはさんで 神奈川に住む息子のところへ行ってきました。
千歳空港には 早めに行って 息子の好きなお菓子とか
あれこれ買い物してたら
ものすごく お腹が空いてきちゃって
こりゃ、息子の部屋に着くまで 我慢できないわと思い
何か食べようと思ったけど・・・
一人じゃ なかなかレストランには入りづらい
お弁当買って 機内で食べようかとも思ったけど
お隣に どんな方が座るか解らないし・・・

そだ、テーブルといすが空いているので
おにぎり食べよ~~~と 見つけたのが これ
2014-03-29-2
結構な 大きさです。
コンビニおにぎりの 1.5倍くらい。
いやぁ~~ 名前に惹かれたよね
「ウニマヨ」

2014-03-29-1
ホントに ウニ 入ってます。
ウニエキス ではなくて ほんまもんの ウニでした。

美味しかったよ~~~


帰りも あの店寄って 買って帰ろう と思ったのに
すっかり忘れました~~




忙しさが続いています

お仕事 忙しいです。
他の人からの 雑用に追われ
自分の仕事が 捗りません。

イライラ~~ いらいら~~







さて まだ3月だね・・・

もう 20日も前のことだけど
画像残っているので 記事にします。

お雛様 片付けました~~

2014-03-26-2
こんなに ちっちゃな お内裏様だったんだよ

緋毛氈がわりに 赤い台にしていたのは
箱の 蓋でした~
この箱に すべて入るように 
金屏風も 大きさを 測って作ったんだよ~

2014-03-26-1

ほーらね
すべて 収まった。
また、来年まで おやすみーーー。





jared leto
だーいすきな ジャレッド・レトが
アカデミー賞 助演男優賞を とったど~~

1週間前の出来事ですが
あまりにも うれしかったので
こちらにも 画像 のっけちゃえ

2014-03-10-3

画像でかくてはみ出すけど いいんだもーん。


お兄ちゃんのシャノンとママと一緒
仲良しファミリーです
2014-03-10-4


この映画に出る前は・・・
正直、ジャレッドが こういう賞を 取るなんて夢にも思ってなかった

賞を 取るのは コリン(ファレル)さんだろうなぁって。

次は コリンさんにも オスカー像を持たせてやりたいねぇ

コリン 頑張れ!
ジャレッド おめでとう~~

来日 待ってるよ




