平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


2009年も
いとっちの記事を読んで、ワタシも「手帳」でございます。

2009年も コレ↓で 行きます!
08-12-13-1

去年の暮れか今年の初めかに ミスドでポイント交換した手帳であります。
オレンジだよ~  気に入ってるよ~。

中身は 先月中に 入れ替えました。
08-12-13-2

スケジュール欄は 小さくて良いんです。
あまり 書くことないし・・・
書かなきゃ!と 思うと 重荷になるんで・・・
んでもって ワタシの 手帳への 「重要要素」は
フリースペース

思いついたこと。
忘れちゃ困る事(殆どが日本で公開の決っていない映画)
腹が立つこと。
悲しかったこと。
などなど ざざざ~~~っと 書いて
読み返して 恥かしかったり もういいや と思ったら
破り捨てる

だから 結構な 厚さの 手帳であります。
08-12-13-4

重いので 持ち歩き(け) ません

楽しいこと ばかりの手帳ではないので
せめて インデックスは 思いっきり 楽しく


08-12-13-5
  気に入った便箋を 丁度良い大きさに切り
  パンチで穴あけて シールを貼る
  ついでに 桧山こと 川村陽介 も 貼る 
  たまに 穴あけの 場所を間違える・・・。(^◇^;)

08-12-13-6
08-12-13-7
ひたすら 猫が 続く・・・・・・・・・・・・・・・・・
インデックスの 山も 猫・・・・・ にゃ~。

08-12-13-8
この厚紙は、、見覚えのある方もいらっしゃると思いますが
今年も お歳暮カタログを送ってきた「三越」さんのものです。
色具合が 気に入ったので  って穴開けました。
今、気付きましたが 逆さまです 

そして、 しおり 代わりに
08-12-13-9
キャプテン ジャック・スパロウさんの
光を当てたら チカチカ点滅する ストラップ
(上の息子からの) です。
なにせ・・・ 分厚いので これがなければ 苦労しますの。

っつーことで 来年も お世話になる ワタクシの手帳でございます。


余談ではありますが(↑も 充分に余談です)
ワタクシ メモ帳が無ければ 不安ざます。
別に・・・ メモ魔 というわけではありませんが
メモ帳が あれば 安心します。 はい。。
PC周りにある メモ帳だけでも ざっとこんな数。
08-12-13-10
絶対条件として「リング」 です。
メモしては 破り バックの中へ
メモしては 破り バックの中へ
なもんで、バックの中には ポケットという ポケットに
紙切れが 入ってます。。
メモ帳ごと バックに入れればいいと 思うでしょ?
ところが、いちいち バックからメモ帳を出すのが面倒。。

そして
メモを書く ペンは 親友「K」から 頂いた このペンです。
08-12-13-11
メモ書き ごときに 使うのは 少々勿体無い気がしますが・・・。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/108-60d21ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
