平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

み~っけ♪
昨日、
使い勝手の良い フライ返し を買おうと
ファクトリーの「フランフランフラン」へ行きました。
そこで、、
09-11-04-1
こんなん 見つけました~

なんだかわかります??

ワタシはこれ見つけたとき ドレッシング作るのに
丁度いい 大きさだなぁ・・・って思いましたわ。
そして、ひっくり返して底を見たら
「ドレッシングボトル」って書いてありました アハ。

我が家には タッパウェアー社のシェイカーがありますが
500cc と 大き過ぎなのよね。
ドレッシングは作り置きしないから・・・

それで、市販のドレッシングの空き瓶を使ったりしたけど
洗うのが すんごく面倒。
佃煮の空き瓶とか ジャムの空き瓶とかも使うけど
これらは 尻漏れするし。


このボトルは 蓋部分は ゴムです。
蓋を押さえて シェイクするんですけど
小さくて手にスッポリ入るので 使うのが楽しみです

目盛りも 10ccごとって 嬉しいよ。
大さじ小さじが いらないもんね。

100cc用で 840円 でした。

フライ返しは・・・ 色が気に入らなかったので
買ってきませんでした~

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/159-605a9a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
