平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

発疹
金曜日の朝 歯を磨いている時 肩の発疹に気づいた。


肩だけじゃ なかった。


ランニングシャツ 型の ババシャツを
着ている形に

肩から 背中 腰まで

直径 1センチ ほどの 赤い発疹 無数。



なんじゃこれ~ 
と、思うほどの 姿


皮膚の 盛り上がりは あるものの
痒みが無かったので

起床後 1時間ほど経つまで 気づきませんでしたわ。


痒みが無いから 蕁麻疹じゃないよね・・
よく見ると 毛穴が プチっとなってるのよね・・
ますます 蕁麻疹じゃないわ・・
背中以外には 出てないのよね・・
背骨(中央)にも 出てないのよね・・


会社に遅刻する。と連絡して
皮膚科に 行ったけど・・・

医者にいろいろ質問された
 郊外に出かけた??(虫とか かぶれ)
 運動は?(汗をかいたか)
 ゴシゴシ擦った?(ナイロンタオルとか)

ここ二・三日は 暖かかったとは言え
汗かくほど 仕事したり運動したりしないし。
家と会社とスーパーしか出歩かないし。
ナイロンタオルは 今月から新しいものにしたけど
いつも ゴシゴシ 背中洗っているし・・・

ホント、特別 変わったことしてないよ。。


病院で 背中に軟膏塗ってもらい
自宅でも 軟膏塗って 様子見ることにして
そのまま出社しましたわ。


そして・・・昨日の朝。 

赤い発疹は、 赤いまま
少し 数が増えたよう・・・
少し 痒みも出てきた・・・

痒み止めをいただきに また 皮膚科へ。

痒み止めないとね!! 
かきむしったら えらい ことになるっしょ!

痒み止めと 抗生物質をいただきました。

「1週間ほどで治るでしょう・・・」と
お医者さんは 言いましたけど。。。

 1週間かぁ   長いなぁ  はぁ・・・



今朝。。。

少し 赤みは なくなったような
気が・・・ するとか しないとか(フット後藤ふう)



今、、 ちらっと 思う。。
洗濯洗剤 かな ??


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ここだけの話ですが
ほほぉ~~発疹とは又、意外な人に出来る者じゃの~
皮の分厚い人には出来ないかとv-7
元気してましたかv-291
私も今、先月初めから病院通いです
胃潰瘍のようです ただ今回背中も痛いので
このまま痛みが治らなければ胃カメラしようかと
考えてる・・・
あっ久しぶりに来て病気の話題は無いか!v-410
また来ますv-428

【2011/11/02 15:20】 URL | 三父 #BejLOGbQ [ 編集]

お久しぶりです
急に閉鎖したり
ぼちぼち 再開したり
気分屋のブログを覚えていてくださって
ありがとうございます。
気分が、 落ちて~ 落ちて~~
誰にも会いたくなくなって~~
でも、仕事に行かなくちゃならなくて~
落ちて~ 浮いて~ 浮いて~ 飛んで~~ また沈んで~
なーーーーーんかさ
そんな繰り返しです・・・
父ちゃん、、
胃が痛いの??
母ちゃんに隠れて なに 食ったの?? ぷっ

【2011/11/03 01:21】 URL | nao #z1uogJ6Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/232-42f812d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
