平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

おひさ でございます。
1月も半ばになりました。
   いかがお過ごしですか・・・

今年も よろしく です。



突然ですがアタクシ昨年の11月 一人旅してきました。
行き先は、イタリア・ギリシャ と 言いたいところですが
神奈川に住む 息子のところに泊まりながら
上野動物園と 横浜に行ってまいりました!

上野動物園は・・・
パンダを見るためですわい。
2012-01-14-5

2012-01-14-6
いや~~ 思っていたより ちっちゃかった~
30年近く「ジャイアント」って名前に勘違いしていたようですね・・・

パンダのほかに 親戚のおっさんにもご挨拶してきました
2012-01-14-7

ペットにしたい 大きな「猫」にも会ってきた
2012-01-14-8


モノレールにも乗りました
2012-01-14-2

歩き回って お腹がすいたので こんなもの食いました
2012-01-14-9
寒かったので暖かいものも 飲みました~たぶん
 ・・・・・ナニ飲んだか忘れた。

そんなこんなで ひとしきり見たので
動物園の出口へ行き
せっかく上野公園に来たのだからと
北海道ではとっくに終わった 紅葉をみながら
公園を散歩しながら 上野駅に向おうとしたら

動物園出口から 上野駅まで 1時間以上歩き回ってしまった
途中で気づいたが・・・
 アタクシ 迷子になった模様。

でも、まぁ 無事に川崎までは 帰れたわけでして。
楽しい 動物園遠足でした!


そう言えば・・・・・・
上野駅から電車に乗って 川崎までは帰ってこれたんですけど・・・

いつもは 川崎から南武線に乗り換えて 息子のアパートに行くのですけど、
どういう訳か バスに乗りたくて   乗っちゃいました~

そうしたら やっぱり 思った方向に向ってはくれないバスで
2つ目の停留場で 降りたんですけどね
まったく見知らぬところで・・・・・
息子のアパートの 方向すらわからなくなり
交番があったので  現在地を地図で示してもらおうと思ったら
おまわりさんが 居なくてね・・・
携帯で地図見ても 大きすぎたり小さすぎたり
荷物が重くて 肩が痛くなったりで・・・
もう すっかり夜だし・・・

絶対電話したくなかったけど
息子に「迷子になった」って電話したら案の定怒られて!
タクシー拾っても良かったんだけど
ものすごく近い距離だったら 申し訳ないしさ
私としては どちらに向って歩けばいいか 
聞きたかっただけなのにさ・・・・・・

結局歩いて帰れる距離じゃなさそうだったので
バスを降りた反対側で 川崎駅に向うバスに乗り
南武線で 息子のアパートに 帰りましたわ・・・
バスなんか    乗らんきゃ よかった ボソ

上野編は ここまで

横浜編は いつかまた・・・・・・・・。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/235-418fe49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
