平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

一人旅「横浜」
昨年11月の 旅の目的は・・・・・
 これ↓を見るため 

2012-01-22-1


もうずいぶんまえに こういうクルーズがあると
あるTV番組で知って
今度 息子のところへ行くときは
絶対に参加しよう~~ と思ってました。

念願叶いましたよ。


お世話になった ㈱ポートサービスさんでは
カップル向けディナー付きの 豪華クルーズとか
宴会向けの 屋台船とか いろいろあるみたいですけど
おばさん一人で、なんたって 工場夜景が 見たかったので このコースに決めました。


2012-01-14-11
シャッターチャンスのときは スピードを緩めてくれたり
エンジンを切ってくれたり
至れりつくせりなんだけど・・・
なにせ 腕が悪くて 綺麗な写真は撮れませんでした~(ヘタクソ)

まぁね
みなとみらいの夜景を撮りたかったわけじゃない
工場夜景が見たかったのよ。





7時から乗船手続きが始まるこのクルーズに参加するため
少し早めに 横浜に着いて 中華街で夕食を。
2012-01-14-10
中華街をぐるーーーっと一回り。
よしもとの水族館まで見つけちゃった けど・・・
どうしても 一人で店に入ることができなかった。。。
私としたことが!!!

それで 山下公園の マックで バーガーセットを食いました。
ナニやってんだろうね・・・横浜まで来て。

2012-01-14-4

ものすごく寒い日で(北海道出る時は雪降ってたけど)しっかり防寒対策はしていたつもりだけど なにせ船上 それも!ワタクシ屋根のないところ つまり船首の最前列のベンチ中央に陣取りまして、毛布やらひざ掛けで 楽しみました。毛布やひざ掛けは 貸していただけるんですよ。
でも 船のスピードは結構あるし 浜風でしょ。
顔に びゅんびゅん 風が当たってね 冷たさと乾燥で お肌 ガチガチになりました~。

船には ガイドさんがいらして 楽しいおしゃべりを混ぜながら 詳しい説明をしてくれます。
震災の後 しばらくは 夜景も寂しかったらしいですが 最近やっと震災前に戻りつつあるそうです。

寒いことが幸いしてか 工場から立ちこめる 水蒸気(煙)が モクモクと・・・迫力でした~。
工場の 機械音も聞かせてくれたのですけど・・・ なにせ 寒くて 奥歯ガチガチ言ってたのよね・・・

もうね!
美しくて、カッコ良くて、力強くて、迫力で・・・
工場夜景・・・・・夢のような一夜でした!!

もう一度 暖かいときに 行ってみたい。




ただ一つ 残念なこと・・・・・
寒かったので 息子のところに帰って すぐに歩いて2分の銭湯に行きましたのさ・・・芯から暖めなきゃ風邪引くと思ったのよ。
そしたらね・・・なんと!! 本日休業 の札  
なんで金曜日に休業なのさ?
                 はぁ・・・・・



 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
夜景
夜景を見に来たんですか♪
夜釣りで工場地帯のネオンは見慣れてるけど
船からの夜景はまた陸と違い綺麗いだったのでは
中華街と銭湯は残念でしたがそれにしてもすごい
行動力ですねv-401(尊敬のまなざし)

オイラなんか1人で出かけられる範囲は
せいぜい東京までv-388それに内弁慶だし
山下公園でバーガー買えるなんてすごいよv-290
【2012/01/24 13:42】 URL | 三父 #BejLOGbQ [ 編集]

夜景
こんばんわ~
山下公園のマックには 入れるでしょ・・・

出航場所が 山下公園の氷川丸の横だったのよ。
だから 目の前のマックに入ったんだよ。
氷川丸のライトアップも 綺麗だったなぁ。。。
【2012/01/24 21:37】 URL | みやっち尚 #z1uogJ6Q [ 編集]

腰痛めないように
夕方のニュース見てたら北海道の
何処かの街が今年最高の零下31度とか
雪大丈夫?
【2012/01/26 18:01】 URL | 三父 #BejLOGbQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/239-b13d2948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
