平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


あっら~~~

土曜の朝
目覚ましが鳴る少し前・・・・・

寝ているそばで 聞いたことのない音がして目が覚めた。
なに?? ナニ?? なんだよ~~??


 風が強い日 ベランダで何かが転がっている音とか
 お風呂で 吸盤がはがれて ブラシが落ちた音とか
 新聞受けに 回覧板が 入った音とか

視界に入っていなくても 想像つく 音ってあるけど



グシャ ガサッ ドサッ バサッ 一度だけど
 ホント 聞いたことのない音・・・・・


飛び起きて 部屋を見渡したけど 別段変わったところがない。


気持ち悪くて 起き上がり 居間を見たけど・・・
 いや 居間じゃない!
居間から聞こえた 音じゃないもん。



もう一度 ベッドに戻ってなんの音か考えてみた。


小さい頃 母が こんなこと言っていた。
「身近な人が 死ぬとね
 その人だけに聞こえる 大きな音で知らせてくれるんだよ。」
 

そんな 話しを 思い出した・・・
父かな 母かな まさか・・・・・・・いやだ!!!!!



もう 居ても立ってもいられなくなり
ベッドから起き上がって
徹底的に 音の正体を 突き止めてやる~~
と、意気込んで 目の先の 洋服ダンスを見た。

ん???

ん???


ん??? なんか 胸騒ぎ

恐る恐る タンスの扉を開けてみると・・・・・・・






oh my god



ハンガーを掛けるバーが 片方落ちてる。
すなわち
バーにびっしり掛けていた洋服が 右側に将棋倒し。
これかい!!


洋服の掛けすぎ??
バーを持ち上げている金具の金属疲労??


まぁ どちらも だろうけど


その 将棋倒しを見て一番に思ったこと。


「なじぇ 今日??」


休日だもんね 直すしかないよね


修繕するったって まだホームセンター開いてないしさ

まずは将棋倒しになっている服を全部出したよ。
そして整理することにしたよ。


サイズの合わなくなった コート3枚
値札の付いたままの スカートや スーツ カーディガン
色と形が気に入って買ったけど どうもサイズが合わなくて
一度も履いていない靴
ワタシには 小さくて 使い勝手が悪かった バック。
それに 息子が「もう着ない」と置いていった服
占めて ダンボール一つと コートなど長いもの 一抱えは
リサイクルに持っていくことにした。

リサイクルに持っていったのは
自分では 処分できないものなんだよね・・・・・
クリーニングに出したものって なせかポイポイ捨てられないワタクシ
自分のうちで おしゃれ着洗いした物は抵抗なくゴミ袋に入れられるけどねぇ


汗びっしょりになりながら片付けて
開店時間になったから ダンボールと一抱えの荷物を車に積んで
リサイクルショップへ行き 僅かな ¥を貰って
ホームセンターへ。

壊れた部品を持ってサイズの合いそうな 同じような部品を買ってきたんだけど いざ ポールをはめ込もうとしたら 部品とポールの太さが同じで 駄目でした・・・
今度は ポールを持って またまた ホームセンターへ。
帰ってきてから タンスに 取り付け。

リサイクルセンターやらゴミ袋へやらで だいぶ処分したお陰で
余裕ができた タンスには 対面においてあるブティックハンガーの
真夏ものを 入れ、秋物をハンガーに移しました。

衣替えを やった気分だけど・・・
来月には 冬物の セーターを出す本格的な衣替えをしなくちゃならんべ。

あ~ぁ 余計な作業じゃったわい。
でも ま、整理できたから 良かったか。
やれやれ やっと終わった さて一服・・・と思ったら

雷 ゴロゴロ 鳴り出して~~

ベランダに干した 布団取り込んだり
洗濯物 取り入れたり
休んでる暇 ねーよーーーーーーーー。

てな   一日でした。 疲れた。。



この記事に対するコメント

初めてコメントさせていただきます。よろしくお願いします(^^)
洋服かけのバーって落ちることがあるのですね。文面からもわかりますが、さぞ、驚かれたろうとお察しします(^^)
私もなかなかスパッと捨てられない性質なので、お気持ちよくわかります。
ほんとにお疲れ様でした(^^)
【2012/09/23 05:35】 URL | 月島 #- [ 編集]

おは
(^_^)/おはよー 運動不足のナオさん見てハンガーたちが
少し身体動かしてあげようとしたんじゃない、
それも土曜日(お休み)に起こすなんて
えらいじゃないv-290
オイラも朝からPC修理に疾駆八苦してるけど治りません
MEだと起動が遅くて・・・
今度はノートPCかな では仕事始めま~~す
【2012/09/23 08:08】 URL | 三父 #BejLOGbQ [ 編集]

月島さんへ
はじめましてv-290
コメントありがとうございます。
タンスの洋服掛けバーって落ちるんですよv-356
それも なんの前触れもなく・・・・・
30年も前からのタンスですからねぇ
金属疲労だと思いますが、
ワタクシも一日で 相当 疲労しましたです。。。
【2012/09/23 11:10】 URL | nao #z1uogJ6Q [ 編集]

父ちゃん おは
元気か~い??
PCは元気なさそうだね??
ME??   !!!!!
そろそろ買い替えよっか
まずは 
v-153お仕事頑張れ~~~~~。
ワシは疲れたんで 寝て曜日にするわ~
悪りぃーね・・・

【2012/09/23 11:23】 URL | nao #z1uogJ6Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/267-cce9356d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
