平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

突然、こんばんわ
お久しぶりです。
相変わらず 忙しいです。
と、言っている間に 季節が 2つ変わりました アララ

今日は、どうしても書き留めておかなくちゃならない事を
忘れないうちに 殴り書きする。

なんのこっちゃ! と思う人が大半でしょうけど
ワタシは 今日、ものすごく スッキリしたんだ!


ワタクシ、、3日ほど前から
迷惑メールに ほとほと参ってました。

今朝は 目が覚めたときに 20通
即、削除して
会社に付いて チェックしたら また20通
午前中にも 30通
昨日もこんな感じ・・・・・で 100通以上・・・。

もちろんね!
ドメイン拒否 も アドレス拒否もしてますよ。
ドメインも @なしと @あり と2通りづつ登録。

しかし、時と場所を選ばず どんどん来る来る来る。
迷惑メールですからねぇ。

ガラ携のときは 届いたアドレスを 簡単操作で
拒否登録できたのに
スマホは アドレスコピーしても 設定画面に
貼り付けられなかったので
アドレスを いちいち メモ(手書き)して
それを 拒否設定画面に 打ち込みしてた。
いや~~ 面倒だったわ。 肩凝ったわ。


いやいや 面倒だ!って話しではないのさ。

拒否しても拒否しても 届くから お昼休みに
もう あったま(頭)来て
ネットでいろいろ検索してみたよ。

そしたらね・・・・・・・

「ドメイン拒否設定をしていても
 個別に許可しているドメインのなかに
 似たような ドメインがあれば
 迷惑メールが 届いてしまう」

と、あったんですよ~~~~~~~。


ワタシのところに 届く 迷惑なドメインは
 @●●gree.jp
  (●● ← ここは アルファベットが 一文字から
三文字 入っています。)

そして個別に 許可しているドメインに
@gree.jp があったんですよねー

早々に @gree.jp を削除したら

あーらまっ 1件も 入らなくなった


もし、ワタシが「相談者」だったら
「許可ドメインに似たものがあると・・・」と
教えてくれた方に BAを付けていたと思う

もう いろいろ検索しすぎて どこのサイトか解らなくなっちゃったけど
ホント 助かりましたわ~~~。

と、

イライラが スッキリした お知らせでした・・・


またね!!



 




 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/272-cdb81abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
