平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


北海道も夏です

昨日の金曜日のことです。


先月あたりから 5年ぶりに 蕁麻疹が再発しました。
5年ぶりだから 再発と言って良いのか解りませんが・・・

朝 目覚めて 活動しだすと
太ももの内側に むくむくと 蕁麻疹が出ます。
掻いたら 広がるので
思いっきり 我慢しながら
出勤の 支度をします。

1時間ほどで 収まって
会社に付く頃には 跡形もなく 消えてます。


もっとひどくなったら 病院へ行こう と思っているうちに
1ヶ月以上 過ぎてしまった。
5年前の蕁麻疹も 病院へ行ったのが 遅すぎて
治療に 2年以上かかったんだ

今回も まず 2週間分の 飲み薬を 頂いてきました。

ま、蕁麻疹は いいのよ 薬飲むだけだから・・・・・

お医者様が 
「ほかに気になることは?」っておっしゃって下さったので


「夏が来ると 首のいぼが 気になります」って正直に答えました。

加齢による いぼ とは言えど
ばばぁでも 襟ぐりの大きく開いた 服着るでしょ。

そしたら お医者様が
「 焼きましょう 」と一言。

「え==っ や・や・焼く??!!」と驚いたら

「レザーですよ、レザー」って おっしゃった。


今日、焼いたとしても 消毒とかに 何日か通うのか??
って不安になったら
「今日だけで 終わりです!」
「薬は 6日くらい 塗りますけどね」って。


な~んだ そんなに簡単なら お願いしますよね。

せいぜい 3~4この 小さいいぼだし。
と 思ったら・・・・・・・・。

 ↓術後
2013-07-06-01

絆創膏貼ってあるところは 多分大きかったやつ
他の赤くなっているところは 自分では
全然 気にしていなかった いぼ。

 ↓術後 4時間ほど 薬塗るため 絆創膏をはずしたとこ
2013-07-06-02
焼いているときも痛かったけど
赤くはれ上がってピリピリと 痛って==!
 
 ↓今朝の 写真だいぶ赤みも取れたね。
2013-07-06-03

金曜日に 焼いて よかったよ
火曜日の夜間診療の時だったら 水曜日会社行くの恥ずかしかったわ


しかしさ
こんなに 沢山 いぼあったんだ~~~
どっぷり 老人肌 なんだわ ワタシ。




この記事に対するコメント

どうしたの~歳のせいだって?
ま~いろいろあるもんだね・・・うちの旦那の車も、同じく一本だけなりました(去年ね)・・・本当に余計な出費だよね(:_;)
暑いし、ハムは負けるし、なんか、良いことない?
【2013/07/10 11:13】 URL | k #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/308-ba982ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
