平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

五月です
あっというまに 五月です。

どう??消費税。
8%に慣れました??
ワタシ、全然ダメ
計算できないですわ

5%なら 120円が 126円
8%なら いくら?? 129.6円って なに!

なんでもかんでも 高くなった気がする・・・
今まで、108円だった パイクロが120円ってなんで??
111円でしょ??
これって 便乗値上げじゃないのかな~~と思う。

チョコレートも 298円が セールで278円だったのに

あんだけ しょっちゅう セールしてたのに
4月から 一度も安売りにならず 328円

ホント 買う気無くすよ・・・


貧乏人から 消費税巻き上げるの やめようよ
社会保障に使うって全部社会保障じゃないでしょ?


消費税で 年金 賄うの止めて欲しい
第3号を 廃止してください!!
年金保険料を 納めないで 年金受け取るって
オカシイデショ?

サラリーマンの妻も ちゃんと年金保険料納めれば
消費税なんて要らないかもよ

それと、サラリーマンの旦那の給料から 妻の保険料も引かれていると思っている人 案外多いんだよね・・・

厚生年金保険料率(一般)って 妻帯者も 独身も 女も 男も関係なしに
17.12% 会社と折半で 8.56%ずつです。

国民年金なんか高くて払えないよ って 言いながら
民間の 掛け捨て 生命保険や傷病保険には 加入している人
多いよね・・・

なぜ 消費税の話しから 年金の話しに行き着き
イライラ しているかと 申しますと・・・


会計ソフトに 毎日の仕訳を 入力するにあたり
5% 8%を いちいち確認しなきゃならないからだよ!!

来年 10%になったら
5% 8% 10% が混ざるんだよ・・・やってらんない。


でもね
食品には課税しません
ぜいたく品には 段階的に 税率を変えましょうって言うのには
大賛成だから・・・

混乱するように思えるけど
よその国では できているんだから
日本なら 絶対できます。



なんか 愚痴愚痴の 日記になったけど
GW真っ最中の 尚でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/325-9c13e70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
