平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


暴風雨には 針仕事

今日は 土曜日。
朝早く起きて 映画のはしごをしようと思っていたけど
ものすごい風と雨に めげた・・・

明日しようと思っていた 洗濯をしたり、
溜まっていたTV番組の録画を見たり、
ファイターズの試合を ラジオで聞きながら
針仕事をしました。

2014-05-17-5

このキルトは 30年前に作ったもの
何年か前に キルティングをほどいて
傷んでいるところを補修して キルト芯を新しくして
縫い直しているところです。
写真は 3月に撮ったものだけど
今日現在でも 大して変わりはないです。
キルティングって ホントに手間と時間が掛かるのよね

仕事が忙しくて 精神的にものすごく疲れている時とか
対人関係で いやなことが続いたり
何をやっても うまくいかない時に
針仕事するとね
いい具合に ストレス解消になります、ワタシは・・・

怨念を 針に込めているわけではないよ
なんか 幸せな気持ちになれるんだよね。
落ち着くし。

今夜は ゆっくり眠れそう・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/331-ab239cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
