平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


昨日 マコ姉ちゃんから 大根をたっくさん頂いたので
 「ありがとうごじゃいます m(__)mペコ」
早速、今夜は おでん にしました~

おでんの 画像はありませんが・・・(ーー;)


おでんの時って 他に おかず 何がいい??

ん~~っ。 おでんには肉が入らないから 何か 肉料理。
でも、簡単に おつまみ みたく食べられるものってことで
以前にも作って 息子たちに好評だった


みんなのレシピが28万品!クックパッド COOKPADさんの レシピID:377005 
ビールぐいぐい♪ ぐるぐるブタバラちゃん
            ↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/377005/

材料は ベーコンとブタバラ肉 と、カレー粉
071123-1


ブタバラ肉とベーコンを重ねて 竹串にクルクル撒いて 焼くだけ~
071123-2

ただひたすらに 巻き巻きするだけなので ちょいと飽きる~
ので、ちょいと楽しげな チラシなんかの上で 巻くといいと思う。
もち 音楽も必要だ
肉とベーコンの間に カレー粉が入ってます。


071123-3

COOKPADさんのレシピ画像より 随分太っちょだけど
これは これで 結構美味しいんだな。
焦げ目がつくくらいのほうが カリッとして 中はジューシーだよ。


おでん食べる頃には すでに 竹串だけが皿に・・・




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/68-322c2b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
