平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


おからクッキー
ダイエット目的 とかじゃなく!
母が 体に良いからと 送りつけてきた 「黒ゴマきな粉」を どうにか 消費したかったので 作ってみた「おからクッキー」

20080211-4


               うつわ、紙ナプキン i-housei-house




mazui
味は まるでダンボール
見た目は ボール紙。

1回目焼き上がり時に 味見をした息子
「もう 焼くの止めたら・・・」と、ぬかしおった!

「だって~ 生地勿体無いっしょ や~」と言うワタシに
「電気代(オーブン)のほうが勿体無い!」


いいですよ、いいですよ!
明日から 昼食は コレで行きますよ!!

アマゾンに取り残され イモムシを食べるか コレを食べるか ったら
なんの迷いも無く 絶対 コレ でしょ!
最後の最後まで 食ってやる


それにしても なんだね・・・ 作りすぎたわね・・・
20080211-5




この記事に対するコメント

牛乳を甘くしてv-273水分を取りながら飲み込んじゃえば
v-12
シュッ!! (p --)=O=O))@o@)/
【2008/02/11 20:36】 URL | 三父 #BejLOGbQ [ 編集]

う~ん
父ちゃんちの 天使たちには馴染みの おから。
おからの煎り煮は好きなんだけどねぇ・・・
想像していた クッキーとは 別物になっちまって。
5ミリほどの厚さで焼くと サクサク感が全く無いし
うんと薄くして 煎餅みたくしようとしたら
硬くて歯がたたないし・・・・・。
たくさん焼いて おすそ分けしようと思ったけど
こんなの配ったら 友達無くすよ~。
はぁ 困ったなぁ。
【2008/02/11 23:53】 URL | みやっち #z1uogJ6Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/74-1bf7a6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
