平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


晩御飯
会社の終業時間が 8:30~18:00の夏時間の時は
家に帰ってくるのが 早くて19時。
大抵は20時前なんだよね。
だから、晩御飯に台所に立つのが 億劫で。
つい、料理もマンネリ化してしてしまう。

1月からの冬時間は 18時頃には 帰宅できる。
今年は入札参加資格の更新もないし 仕事もヒマだし。
なんたって 疲れの度合いが 全然違う!

っつーことで ちょいと 料理にチカラを入れてみたりして・・・

ま、簡単なものしか作らないけど。
目先が変わると 食卓も楽しいし

080218-1


フリーペーパーに載っていた レシピで
「カボチャとツナとチーズの春巻き」
味付けに 塩コショウと おろししょうが入ってます。
我が家としては・・・生姜が無いほうが好き かな。
もっと 色よく揚げたかったのだけど
チーズが流れ出してきて・・・

春巻きの奥は
同じフリーペーパーのレシピで
ネギチャーシューです。
ネギをテンコ盛り 入れて ご飯に乗っけて食べました


して、
本日の 晩御飯は またまた 名古屋風手羽先で~す。
080219-1


15本入り パックが無かったので
10本入りパックを 2つ。20本作った~

下の息子が 10本食っちまった~~  

手羽先を素揚げしている時 傍によってきて
「そんなに作って どうすんのよ?」って言ってたのに!

奥のお皿は アスパラとえのき茸のベーコン巻きです。

は~っ! 今夜も腹いっぱい 幸せ






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/75-6f6f06b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
