平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

ビビンバ
明日は 息子も お仕事お休み。
なので~

今夜は ビビンバ だぁ。

ワタシも息子も最近ちょっと お疲れ気味なのよね。
季節の変わり目だし!

毒入りギョーザ事件の前から ワタクシ 個人的に
プチ 「中国産」非買運動してました。
ちょいと 値は張るけれど 同じ野菜なら 北海道産のものを!と。
道産のものが無ければ 国産のもの
国産のものが 無かったら・・・ 中国産買っちゃうべ。と。

まぁ、着ているものは ほとんど 中国産だけど

しかしさ~
ニンニク 高いよねぇ。
以前は 中国産 3個入り 一袋が100円で 国産が1個100円だったっしょ。
今日は 国産 1個 200円だったよ~。

別に高い!と 文句を言いたいわけじゃないんだ
農家の方たちが 丹精込めて育てたんだから 良いんだよ。
今まで 中国の安いものに 頼っていた 政府が悪いんだ!
もっと 日本の農家を 大事にしなくちゃさ。

国産のニンニクたっぷり 使った 我が家のビビンバは
石鍋が無いので 土鍋で作ります。
080330-2

いつもは 半熟目玉焼きを 乗せるのですが 今夜は温泉卵を 乗せました。
肉も 牛じゃなく豚です。

自慢ですけど
我が家の ビビンバ かなり美味しいです!

そだそだ
土鍋にごま油塗るとき ワタシは コレ↓を使います。
100均に売っている シリコン刷毛
うすーーーく塗れるので いいですよ。
アク取りにも かなりの効力を発揮してくれるので 色違いで
何本か揃えています。
え?? 知ってる! てか・・・ そうか・・・
080330-3



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/81-b99977f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
