fc2ブログ
平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

栗ご飯
ん十年ぶりのクラス会出席で 実家に行ってました。


実家から 帰ってくる日

行きの 荷物より 帰りの荷物のほうが 必ず多くなる
ワタクシ。
クラス会で着た 服と靴は そのまま実家に置いて~
空いたところに アレと、コレを 詰め込んで~
(要するに 実家は物置です・・・・・)
そんな パズルみたいに 詰め込み作業をしていたら

母が
「これ 持って行きな」って 持たせてくれた 栗
わざわざ 丁寧に 剥いてくれちゃってさ。

札幌に夕方着いて それから 晩御飯の用意するのに
少しでも 娘に楽をさせたい 母の気持ちと
晩御飯を 手抜きして 簡単に済ませたい 娘の気持ち。

勝ったのは 母の気持ち。

08-09-22-1


別に 栗ご飯なんか 作りたくなかったのになぁ

もち米が 無かったので、、
白米だけじゃ 寂しいし、、
っつーことで 試供品で届いていた 発芽れんげ米をまぜて
作りましたわ。

08-09-22-2

美味しかったです

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miyatti70.blog54.fc2.com/tb.php/96-67c5edf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)