平熱よりちょっと高めの幸せ
日常の中で出会うと ちょぴり幸せになれる 好きなもの・好きな言葉・好きな人
プロフィール

みやっち尚

Author:みやっち尚
 何事にも「こだわり」を
 持たないワタシですが
「ちょっと好き」に囲まれて
ちょっぴり幸せに暮らしたい。

カレンダー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


裏返し か 後ろ前 か

今日の午後
会社のトイレで 気が付いた
 「 おパンツが 裏返しだ・・・
   ま、 後ろ前よりは いいっか・・・」


さて、 めまいの原因が未だにわからず のワタクシです
また、 明日も 耳鼻科で 検査です。


前回は 2時間の点滴後 聴力が回復しているか?
とか、 同じところ 100歩 足踏み。(75歩で壁にぶち当たり終了)
とか、 右足のかかとに 左足のつま先つけて30秒立っていられるか
とか、 目を瞑っても 立ってられるか (楽勝)
とか、 ガスマスクのメガネ版みたいな(カメラ付き)もので目線の動き
とか、 目隠しして 文字を書いたり
とか、 一点を じーーーっと 見ていられるか
とか、 いろんなことやったよね~~。

検査終わって 家に帰ってきたら さすがのワタシも疲れてね
座椅子倒して 毛布被って 寝たよ。



看護士さんに
「3月13日の検査は めまいの検査です
気分が悪くなる 検査もありますので
お車で(自分で運転)来院は しないほうがいいですよ。」と。

もう びびり ですが・・・・・


おっしゃるとおり 歩いて 行きますよっ
どうか、 吹雪きませんように・・・ 





大丈夫なのかなぁ?

オリンピック招致やって
大丈夫なのかなぁ・・・・・

いやいや 日本でまた オリンピック開催できるのは
TVで見る派 にとっては ありがたいですよ!

心配なのは 電力不足。


計画停電までする 日本(東京)だよ。


原発 再稼動 する気 満々とか??


開催までには 計画停電しなくても良いだけの
原発抜き 電力が 見込めるの??


もう 十分大丈夫です!! って発表あったのかな

ワタシが 聞き逃しているだけ??
ワタシの 取り越し苦労??





今年もお世話になりました。
お正月を実家で迎えるため
列車で移動中です。

今年もお世話になりました。

来年は、頻繁に更新しよう……
と、     思う


来年もよろしくね

じゃ  良いお年を(*^▽^*)

イヴのサンタさん さようなら

今日の11時まで ワタシの右手に居たサンタさん

2012-12-24-3

さようなら 


そして 新年バージョン

清楚に
 
2012-12-24-2

綺麗でしょ。





腹巻

ご心配をお掛けしている お方も いらっしゃるので

途中経過を お知らせします。

2012-12-24-1

ここで止めて綴じちゃおうか

もうしばらく編んで 2重にして使うか・・・

思案中。


しかし
もっと 考えなくちゃいけないこと・・・・・


ワタシの腹に 収まるかしら・・・??


忙しいの・・・
しばらく更新していないのに
ちょくちょく 様子を見に来てくれて
ありがとうございます。
  & 更新しなくてごめんなさい。


毎日残業でね~

髪はボザボサ
    お肌はボロボロ
身体は コロコロ
    肩は コリコリ
お腹は ポッコリ
   なぜか ガスが溜まってしょうがない。

土曜は 毎週歯医者で午後は病院とかとか
日曜は たまった 家事を片付けるので精一杯


明日は 月末だね~
 まーた 残業だわ。

急に寒くなったよね
 今年は秋がなかったよーな

昨日、雪虫 鼻から吸ったよ もう冬だよね 早いね。



試写会
試写会 当たりました~


2012.04.05.01


観たかったんだ!! この映画!!

でもね・・・
当日は 都合が悪い・・・・・・・・・・・・。

で、、

いとっちに 変わりに行ってもらう。。



まぁ 好き嫌いは あると思うけど、

前作の 「タイタンの戦い」は 面白かったよっ
ギリシャ神話 大好きだし~~。


じゃあね、 観た感想は 聞きたくないよ~~~

適当に楽しんできて~~


便利♪

なんだかわかります??
2012-02-06-1





広げたら・・・・・


2012-02-06-2

漏斗です。
100均 でお買い上げ~~


ストーブに掛けたやかんのお湯で毎晩湯たんぽ。


湯たんぽで エコしてまーーす。

この漏斗 ホント! 使い勝手がいい!!
今までの漏斗に比べたら
湯たんぽ にお湯注ぐ時間 4分の1になった。
   計ってないけど・・・ たぶん。



三父!!
北海道は 寒いよ・・・・・
そちらも 寒いだろうけど・・・・
実家は -20度 以下になるんだ・・・
だから 実家には 帰りたくない
でも 来週は 行かなきゃならないんだ・・・・・
耳が もげそうになるんだよ。
寒いと言うより 痛いんだ・・・

はぁ・・・。




どらやき

美味しそうな どらやき

2011-11-06-1






実は・・・

2011-11-06-2

コードリールです。

ネットで見ていた時は もう少し大きいもの と思ってましたが、
意外と小さくて。。
可愛さ 倍増 


たまたま ファクトリーをブラブラしていたら
見つけて
とりあえず 1個買ってみた~



カントリーメモリー in さっぽろ ほのぼの2011 その2

i-house+N さんの ほかのお店で
こんなもの 買ってみました・・・

2010-09-04-6
たいやき 型の ぶら下げ物。

固めのスポンジなのよ ゴムじゃぁ ない!
2010-09-04-7

こんな感触・・・


携帯やバッグに ぶら下げる気持ちは 全く無いから。安心して


2010-09-04-5
7色の サインペン と 右側は どの色も黒鉛筆
ロケット 鉛筆って やつですね。
この7色の サインペン
接続が 甘くてね・・・ 
まぁ ようするに どの色も ほとんど乾いてるんですわ。
いいんですよ いいんですよ
100円か そこらで 完璧なもの 欲しがっちゃ
いませんから。。
この程度   が、 イイのです。好きです。。



2010-09-04-9
多肉植物と思って 手に取ったら
キャンドルだった !!

ほら 我が家のサボテンと並べたって
本物と 見分けがつかないでしょ・・・
2010-09-04-8

    むふふ でございます







